• 締切済み

AoutCadの背景マスクについて

テキストに背景マスクを使用したのですが、一部の文字にしかマスクが適用されませんでした。 改行した場合も1行目しか適用されなかったりします。 テキスト全体にマスクを適用するにはどうしたら良いでしょうか? 実際に適用されていない画像を添付致します。(マスクの背景色は赤です。) どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

mtextで作成した文字列しか背景マスクというプロパティは出ないので 違う書き方をしたとかmtextで作成した文字を分解してしまい文字にしてしまったのだと思います。 旧文字のないようをコピーしておき mtextを新たに作成して文字列を貼り付けしなおさないといけないとおもいます。