• 締切済み

接続がうまくいきません

今まではEmobile Pocket Wifiでネットにつないでいたのですが最近NTT西日本フレッツ光隼に乗り換えました。 最初は有線でつないでいたのですが途中で接続が途切れてしまったりPCを起動するたびに接続してやらないといけないのでOCNの出張サポートを頼んだのですがルーターを使えば問題は解決するんではないかとの事でしたのでBuffaloのWHR-300HP2を購入しCDで設定しようとしても無線ランでAOSSのボタンを押すとPCが勝手にシャットダウンしてしまいます。 家電量販店の店員の話では光にもWin8.1にも対応している無線ルーターだと言うことでしたが何が原因だと思いますか?改善策があればご教授お願いします。 PCは東芝のPB25221FSGBです。

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.2

WOL(Wake On LAN)のせいじゃないか? おそらく自動的に切れてる。 あるいはBIOSの再起動か。 パソコン本体かルーターを設定すれば直るだろう。

noname#194191
質問者

お礼

それで回答してるつもりなの????

• koi1234
回答No.1

原因はわかりませんがAOSS使わなくても接続設定は手動で行えばいいだけなんですけど どうしてもAOSSにこだわりたいのでしょうか? PC仕様確認してないけど PB25221FSGB って 標準でAOSS対応なんかしてるんでしょうか? (メーカPCで標準で対応してたらレアケースではないかと思うんですが) もし子機セット品の購入で子機増設して使っているということなら 内蔵の無線子機との競合とか言ったことが原因かもしれません PCが無線内臓機なのであればインストールや設定でルータについていた CDを使う必要すらありません ルータ導入で >PCを起動するたびに接続してやらないといけない これは改善されますけど >途中で接続が途切れてしまったり こっちは改善されないと思いますよ

noname#194191
質問者

お礼

ありがとうございます。 AOSSは必要ないものかもしれませんが自分なりに調べたら使った方がセキュリティ的にもあったほうがいいと思ったので設定をしようと思いました。 ADSLをやっていた時は普通に無線ランがつながっていてAOSSも出来ていたのでPC自体はAOSSにも対応していたと言うことになります。