• ベストアンサー

ドライバーについて

デバイスマネージャーを覗いてみたら、PCIシンプル通信コントローラー、PCIデバイス、 SMバスコントローラー、ネットワークコントローラー、に!マークが着いているんです。なぜでしょうか?。また、この4つに!マークがついていることによって起こる障害はなんですか? システムモデル・・・・W24xCZ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つまり、PCIそのものが初期化できていないので、 それにつながっている機器が使えないということですね! 先ほどの続きでしょうが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa8540006.html からチップセットドライバーを持ってきて、 インストールすると、”認識”のみしますよ。 今は、ネットワークコントローラーのようだが、 名前すらわからない。。 っていうのが「!」っていう状態です。 他の「!」付きのデバイスすべてですが。 で、チップセットドライバーが認識できれば、 各デバイスが名前を返せるようになります。 Realtekのネットワークカードです!などと 表示が変わります。 ほとんどの場合、最近のOSなら、Realtekの 最低レベルのドライバーは入っているので、 この時点でネットを認識すると思います。 あと少しです! がんばってください!

fnghv0405
質問者

お礼

何から何まで本当にすみません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#227802
noname#227802
回答No.2

こちらで 型番を指定して ドライバーを入手できるのでは? www.clevo.com.tw/en/e-services/download.asp 機種さえ合っていれば ドライバがわからない場合には ここから全てDownloadしておけば あとあと便利だと思われます。