海外免税店でノベルティをもらえるのは本当?シャネルの品物は偽物?

このQ&Aのポイント
  • 最近フリマアプリで「海外の免税店でノベルティとしていただきました!」とコメントされた、ピアスやヘアゴムなどがよく売っています。しかし、これらの商品のほとんどはシャネルのものです。一体これらは本物なのか、偽物なのか気になります。
  • 私自身、海外でブランド品を買ったことはありますが、ノベルティをもらったことはありません。シャネルのメイクライン(化粧品)のノベルティは日本でもらえますが、購入金額によって限られた人にしか配布されません。ですので、海外でバッグを買ってノベルティとしてピアスをもらうことはありえないと思います。
  • したがって、海外免税店でノベルティをもらうことは少ないと考えられます。フリマアプリでこれらの商品がよく見かける理由としては、偽物の可能性が高いです。海外での購入の際は、信頼できるショップから購入し、偽物にだまされないように注意することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

免税店でノベルティ?

最近フリマアプリで「海外の免税店でノベルティとしていただきました!」とコメントされた、ピアスやヘアゴムなどがよく売っています。 そのほとんどがシャネルのものなのですが、これは嘘で偽物でしょうか? 私自身、海外でブランド品を買って、いきなりノベルティをもらったことはありません。 (そんなに頻繁に行って買っているわけではありませんが。。。) シャネルのメイクライン(化粧品)のノベルティなら日本でもらっていますが、これは年に一回その年の購入金額により貰えるか貰えないかが決まるようで、家に引換券?が届き、店舗でノベルティと交換してもらっています。 あまりにもよくフリマアプリで見かけるので、気になってきました。 たとえば、バックを買って、ノベルティでピアスをもらえるのですか? ありえないと思うのですが。。。 海外だと違うのですかね? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 言葉足らずですみません。 海外へ出張などに行った人に頼んだら(男性) ポーチを貰ったので上げると言われてもらったり、 コスメ売り場の免税店でも、ポーチは頂いたことがあります。 でも、ビニールやナイロンでできた簡素なものですよ。 香水のサンプルはセットになったものでしたが・・・。

moyomoyo0116
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 理解力がなく、すみません。 免税店でポーチをくれることもあるのですね。 コスメと同じく、年回購買金額等でしか貰えないと思っていました。 一概に「全部が嘘」ともいえないですね。 まぁたぶんノベルティでアクセサリーはないとは思いますが。。。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 免税店のノベルティと称して、オークション等で 出品されているものは殆ど偽物が多いようです。 確かに、シャネルはNYシャネルなどがあり、日本のシャネルとは 異なったパックの販売をしたり、それに付随するポーチなどを 頂けることもありますが、直営店のショップでピアスなどを 頂いたという話は聞いたことがありません。 (日本はフランスシャネル) これはお化粧品が多いのですが、私も日本にないお色もあるので リップを貰ったり、購入をお願いしたときも「貰ったから上げる」と 小さいポーチみたいなものをいただいたことはあります。 いずれも、ハワイやサイパン、ロスなどですが・・・。 お化粧品のキッドは良く出してますね。 それほどいい作りのモノではなくチープですよ。 最近、「ノベルティ」と言えば何でも許されると思って 出品している人やショップが多いですが、この辺も企業に問い合わせたら 「知りません」となると思います。 日本(フランスシャネル)と欧米(NYシャネル)では若干異なる販売ではありますが ノベルティのオンパレードは余りないと思います。 日本もそうですが、日本未発売などの香水のサンプルはよくいただきます。 ご参考になれば幸いです。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 やはり海外免税店でピアスやヘアゴムを頻繁にもらっているというのは嘘っぽいですね。 >購入をお願いしたときも「貰ったから上げる」と小さいポーチみたいなものをいただいたことはあります。 これはシャネル免税店で何かを購入した際にポーチをもらったということでしょうか? ポーチもたくさんの種類がノベルティとして出ていますが、中には本物もあるということでしょうか。