• ベストアンサー

Photoshopを家族間で二台にインストール

今回パッケージ版の販売が終わる前にと、PhotoshopCS6の購入を考えています。 二台までインストールできると聞き、 妹も使いたいみたいなので、私のパソコンと妹のパソコン二台に入れたいのですが、これは違法で使えないのでしょうか? その場合の制限などもあれば知りたいです。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7318.html インストールは出来ますが、使えるのは1台のみで、 両方を立ち上げると、どっちが正規のライセンスか わからなくなるので、ロックされることがあります。 この辺に注意する限り、2台にインストールすること自体は 違法性はないですよ。

その他の回答 (3)

noname#199520
noname#199520
回答No.4

同時に使用しない限りにおいて2台までのPCにインストールできます、そして家族間においての使用者の限定はしていませんので、合法で利用できます。 #1とか#2の指摘は間違いです。

回答No.3

あそっか、、そうですね。 No2さん!ur right !! 貴方が、自分のPCと、妹のPCにインストール、これはOK ただし使うことが出来るのは、妹のPCで貴方が作業する場合のみ。 2台までOK ってことですね!

• wormhole
回答No.2

#1の方が書かれているurlの最初の一行目をよくお読みください。 >アドビ製品のエンドユーザー使用許諾契約では、以下の条件の元で 1 人のユーザーによる 2 台のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。 2台のコンピュータにインストールが許可されているのは同一の1人のユーザーが使用するという前提でです。 他のユーザーが使用するのは使用許諾契約に違反します(違法ではなく契約違反)