• ベストアンサー

指定の範囲を印刷するマクロ

こんにちは、エクセル2010を使っています。 ちょっとやってみたい事があるので、マクロに詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 シートにボタンを作りました、それでそのボタンを押すと印刷画面を開きたいのですが、同時に範囲を選択した状態で印刷画面を開きたいのです。 選択する範囲は A1~Y41です。 シートのタブからコードを入力するとして、そのコードを教えて頂けませんか? それでは詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.3

こんにちは! コマンドボタンを挿入しているとして、 印刷プレビューを表示させるまでで、印刷はしません。 Private Sub CommandButton1_Click() With ActiveSheet .Range("A1:Y41").Select '←不要かも・・・ .PageSetup.PrintArea = "$A$1:$Y$41" .PrintPreview End With End Sub こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

gekikaraou
質問者

お礼

ありがとうございます、この通りバッチリでした!

その他の回答 (2)

noname#203218
noname#203218
回答No.2

マクロの記録をすれば良いこと。人に頼らず貴方で出来る事。 下記動作をマクロに記録させるだけ 改ページプレビューをそのセル範囲に設定する。 印刷 マクロの記録で検索して。2003と2007以降ではエクセルのメニューレイアウトが違うので・・・

gekikaraou
質問者

お礼

マクロの記録ってあるのですね、初めて知りました。 検索で調べてみますが、直接の回答ではないので、確実なNo3の型の回答を採用させて頂きました。 ありがとうございます!

• mt2008
回答No.1

求めているのはこういう事かな? Range("A1:Y41").Select Application.Dialogs(xlDialogPrint).Show Arg12:=1

gekikaraou
質問者

お礼

BINGO! ありがとうございます。 完璧です。