• ベストアンサー

皆さんの「なんだこれくしょん」は?

こんにちは。 きゃりーさんのアルバム 「なんだこれくしょん」。 僕の「なんだこれくしょん」。 ・数年前に白髪、鼻毛に1本だけ白毛、黒色耳毛が発生。(以後、増えず減らず) ・肌が綺麗と言われる為かジムでおっさんに触られる。(触るんじゃない!) ・会社の入室IDカードをエレベーターの↑↓ボタンに宛ててしてしまった。 ・キーボードのかな入力をよく間違えるように。(かな入力=かなみゅうろく) ・このコミュニティのPCカテゴリの回答者とたまに戦っている。 ・昔と変わらず「並」の変態と認識。(どんな変態?男は例外なく変態です) ・小学生のときに鼻くそを食べていた。 ・20過ぎまで台風一過を、台風一家と思っていた。(1号が父?アホ!) ・大阪のルールに未だ戸惑う。 http://okwave.jp/qa/q8505152.html ・40過ぎて身長が1.5cm伸びた。 http://okwave.jp/qa/q8517579.html 宜しければ、皆さんの「なんだこれくしょん」をお聞かせください。 コレクションなので2つ以上でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

・若いころから顔のどこかにいきなり白くて細い長い毛が生える。  女なのでかなり恥ずかしい。。。 ・30代になってから鼻毛がほとんど白くなる。  眉毛にも白い毛。けど髪は白髪なし。 ・30代になってから20代より肌の質が良くなっている。  肌の質が悪くなっていることを前提としたアンケートに悩んでいる。 ・子供のころ朝起きたら膝がまったく動かなくなった。  が、1時間目の授業が始まるころに「ポキッ」と音が鳴って動くようになった。 ・舌が裂けていた。  今は痕が残っている。 ・白い煙状のモノを火の気が無いところや温かい場所でたまに見かける。  旅行先や事故事件現場近くが多い。 ・自宅前の交差点が交通事故多発地帯。  教習所でも危険箇所としてマークされていた。 ・話し言葉が時々理解できなくなる。  「コンニチハ」って何語?とか混乱する。 ・書き文字はもちろん、キーボードのローマ字入力でも時々単語の文字が入れ替わってしまう。  例:「やまあらし」→「やあまらし」   何かでローマ字入力では故意にやらないとできないと読んだことがありますが、疲れているときに意識しないでやってしまいます。 ・深夜、地震が起きる数分前に目が覚める。  たまに遠い地域の地震も感知する。 ・飼い猫が視界の端で2本足で歩いていた。  振り向くとすぐやめて顔を洗っていた。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな毛が白くなっても白髪は無いんですね。 珍しいような・・・白髪が無いことは良いことですよね。 >30代になってから20代より肌の質が良くなっている。 これは、回答者として誰かを助けてあげられそうで。秘訣が分かればですが。 >白い煙状のモノを火の気が無いところや温かい場所でたまに見かける。 霊感を持ってみえるようで。 回答者さんに大して、何か or 誰かがアピールしてるのかもですね。 >深夜、地震が起きる数分前に目が覚める。 >たまに遠い地域の地震も感知する。 やはり何かの感を持ってみえるんですね。 羨ましいというか神秘的なお話というか。 ちょい違う話になりますが、僕は夢を見ても正夢として起こったことが無いので、 その辺りは何かと鈍感なようです。

その他の回答 (5)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.5

・自動ドアの開閉作動が無反応で激突する ・自動洗面台の水がなかなか出て来ない ・2万円以内の家電が壊れかけると懸賞で同程度の金券か物が当たる ・ゴミ袋を破ってゴミ漁りをするカラスや野良猫と言い争いして勝利 ウチのゴミ袋だけ破られなくなった ・・・さらに言い争いしたらウチの地区だけ袋が狙われなくなった デメリットとしてゴミ捨てアルミ枠設置が遅い 何で一区二区三区一つ飛んで五区なんだよ~!!

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自動洗面台の水がなかなか出て来ない 公共のトイレでよくあります。急いでるときはイライラしますね。 なぜか手を外すと出てくるんですよね~ >2万円以内の家電が壊れかけると懸賞で同程度の金券か物が当たる 2万円以上ではダメですか!?懸賞は感想など書かないと絶対当たらないような気がします。 小学生のときに井村屋の肉まんの懸賞で当たったマイ・ファースト・ネーム入りのタオル。 結構しっかりしていて破れたりホツれたりしないので、現在でもジム用で使ってます。 で、肉まんなど買うときは他のほうが美味そうでも井村屋を買ってしまいます。

回答No.4

(1) 私はオサレと思っているが、1mmのヘアスタイルは「いかつい」らしい (2) おひとりさま生活なのに自宅に枕が3つもある (3) おひとりさま生活なのに自宅にウォーターサーバーがある (4) 女子だけどジッポライターを使う (5) 私も背が1cm伸びていた (6) 齢を重ね、乱視がはいってきた=視力UP

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1mmのヘアスタイル?坊主ヘア?女性では「いかつい」かもですね。 ここにも背が伸びた方が。やはり多いようです。 >乱視がはいってきた=視力UP 「どうゆーこと?」よく分かりませんが、疲れ目・視力に関して回答したページです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8477652.html 元々、視力は両目1.5。一時0.7まで落ちましたが以来、両目1.2~1.5を保ってます。 乱視に効くかどうかですが、時間があるときにでも試してみられると良いかも。 照り返しが強い夏や寒すぎる冬はキツイと思うので、今の時期が丁度良いと思います。

回答No.3

こんばんわ♪ ・先日、眉毛の中に1本だけ2センチくらい長い宝毛を発見。気付いたら無くなってました。 ・かなり前にネットで注文した品が、番地の入力忘れで発送元に戻ってしまい、連絡はしたけどいつまで待っても届かないのでさっきお店で同等品を買ってきたら、家に品物が届いていた。 ・知的障害者はホーキング博士みたいな知的な身体障害者だと思っていた。 ・わずかずつながら身長が伸び、40歳の時の身体測定ではジャスト170センチに到達! ・最近自分から犬の匂いが出ている気がする。

henakichi
質問者

お礼

こんばんWonderful!な回答者の方々ですね。 BA選びに迷います。 >眉毛の中に1本だけ2センチくらい長い宝毛 鼻毛でありました。鼻毛に煩い人にも、つっ込まれない21mm。 鼻の中で巻きついてたんですね。あれって変に太くてしっかりした毛。 mikasa1905さんの眉毛も巻きついて気づかなかったんでしょうかね。 大人になって背が伸びる人って意外と多いようですね。 どっかの質問ページで「背が伸びるのは24歳まで!」って言い切ってた 回答者がいましたが「んなことないよー」と思って見てました。

noname#194656
noname#194656
回答No.2

こんにちは。 私のなんだコレクション ・最近まで「月極駐車場」を「げっきょく駐車場」と読んでいた。 チェーン店だと思っていたのだった 。 ・20才を過ぎるまで広島は九州にあると思っていた。 ・他サイトで変なオジサンと戦っていた。私の無視攻撃による勝利で決着。 ・スーパーやコンビニで商品、お釣りを持ち帰るのを忘れ、頻繁に呼び止めらる。 合計額ピッタリに支払ったのにお釣りを待っていることさえあるのだ。 これが一番恥ずかしいの(´;ェ;`) ・自動ではないドアの前で開くのを待つこと度々。 ・電車のドアに挟まれること数回。 ・OKWaveのルールに未だ戸惑う。 ・20才を過ぎて身長が0.3mm伸びた。嬉しかった!

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は、普通に通報・削除されたことが2件ありましたが、なんと同日でした。 挑発の意味ではなく「?」と思って書いたのですが、削除基準がなんとなく 分かって良かったように思います。 数日間は確実に運営側からマークされている気配を感じましたがいつからか 全くそういった気配も感じなくなり、安心して利用しています。 このコミュニティでは先に挑発したほうが削除されやすい傾向にあります。 僕が挑発されて "まとも" な文で書き返したときは僕のも削除されましたが、 「アホの削除に伴うもので、ご理解を」といったような肯定的なメールがきました。 言い返されると即、通報で自業自得な削除。 アホな通報者は多数存在しますが、今後こんなユーザーとあたっても無視するか、 ムキにならず "まとも" な内容で返せば大丈夫です。 >自動ではないドアの前で開くのを待つこと度々。 これ、恥ずかしいですよね~僕も経験ありますよ。

noname#193557
noname#193557
回答No.1

きゃりーをあまり聴かないので意味が違うかもしれませんが(´д`ι) 私の「なんだこれくしょん」です。 ・エレベーターのボタン「開閉」を押し間違えよく人を挟む ・足の指の関節が全部1つしかないと思っていた ・あるフェチを持つのですが、変態ではないと信じている  (はたから見たら変態らしい) ・売られた喧嘩は買わないが、頭の中で全然関係ない人と密かに  戦っている時がある 以上です///

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意味・趣旨バッチリですよ。 エレベーターのボタン「開閉」を押し間違える・・・あれ、何とかしてほしいです。 僕も有難た迷惑なことしますよ。 駆け込んでくる人を入れようとしたら閉じて人と挟んでしまったり。 緑とグレーの「開閉」ボタンでよく間違えます。 >はたから見たら変態らしい 変態でしょうね。大丈夫!男は誰もが・・・おっ!女性ですかー 女性の変態もありかも。有名人では唐橋ユミさんが変態っぽい感じがします。

関連するQ&A

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART3

    その他とはいったい何だったんですか?   ① 山上徹也 https://okwave.jp/qa/q10155212.html ② 今現在 https://okwave.jp/qa/q10166610.html ③ 台風が近づいていますが… https://okwave.jp/qa/q10166826.html ④ 『オトコ』要りますか? https://okwave.jp/qa/q10168630.html ⑤ 処理水放出始まりました https://okwave.jp/qa/q10170659.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エクセル 半角カナを全角に、半角英数はそのままに

    エクセル2010で、データの表記を半角カナだけを全角にし、半角英数はそのままにしたいのですが、下記の方法No.2では上限にかかり使用が出来ませんでした。 http://okwave.jp/qa/q5985323.html どなたか良い関数を教えてください。

  • 次の動画のハングル語カナ読み及び日本語の意味

    この動画の0:32~1:01は何を言っているのでしょうか。 センテンスごとに日本語の意味とカナを教えてもらえれば幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=3OemR2i5arY ※こんな感じでお願いできれば http://okwave.jp/qa/q6826881.html

  • 以前質問をしたのですが、また出来なくなってしまい。

    http://okwave.jp/qa/q8233001.html パスワードを入力すると「sorry」と出てその先にいけなくなりました。 何のパスワードなのか理解し、そのパスワードを入力しているのですが… パスワードは合っています。 以前は出来たのに・・・

  • 続 投票所に犬を連れて来る人

    Q1. 投票所の投票箱のある部屋まで犬を連れてもしくは抱いて来る人は、どんな理由で一緒に来るんでしょうか。 Q2. ペットの入室に関して、制限する工夫や配慮をしている投票所をご存知でしたら、どんなものか教えてください。 Q3. 以下の行為について、○か×かお答えください。 A:初詣で賽銭箱の前まで犬と一緒 B:投票に投票箱の前まで犬と一緒 ※ 場合によるとか理由もあれば教えてください。 ご参考 http://okwave.jp/qa/q6030941.html

  • google日本語入力

    以前、google日本語入力がおかしくなったと質問した者です。相変わらず、おかしいです。そこで示された方法をしてみたのですがうまくいきません。どうしたら良いでしょうか、Windowsは8.1です。 http://okwave.jp/qa/q9171827.html

  • 北の国から'83冬

    のあらすじをなるべく短くわかりやすく教えてください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9518396.html この質問の続きになります。 スマホ入力で十行以内くらいが理想です。

  • EXCEL VBA 指定した数字ごとに表示

    http://okwave.jp/qa/q8818467.html 上記をこちらで教えていただき、入力してENTERすると思ったとおりの表示がされるのですが、別のセルからコピーするとうまくいきません。 原因はなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OSの差別・入力拒絶の運営

        ドライバーやアプリ類は、主流機種の Mac系 か Windows系 のどちらでも、選択操作か自動弁別などで不便なく使えるはずです。 が、近年はOS大更新の影響かMicrosoft系以外は使えない操作制限があるようです。 OkWaveの場合は、Windows系のブラウザ [I.E] (エキスプローラ)を本筋にし、他のOS・ブラウザなどのアプリには対応しないのがOkWaveの方針との事務局談です。 Windows系PCもありますが、Win.機よりもMac機が便利なので常用し困ってます。 OkWave掲示板は、質問や回答は自由にできますが、MacOSのサファリブラウザでは、質問は入力できても、「補足」、「お礼」、「ベストアンサー」設定、 頁末「コメント」入力  などが操作不可能です。 補足やお礼などの項目・入力枠すら表示されない場合もあります。 以前はそんなこたぁなかったです。 ハシゴを掛け掲示はできるが、外れておりられない、という形です。 Mac は、特殊な設定は何もしてない、ごく通常の標準使用状態です。 ( 質 問 ) 主流機種の、Mac系 ( [サファリ] ブラウザ) もWindows系 ( [I.E] エキスプローラ) も、差別なく使えるようにすべきではないでしょうか。 OSの差・アプリ類が違うと操作不能の方針は正しいのでしょうか? ご意見なんでもお知らせ下さい。 ただし、常識無知やPCの見識に外れるようなご意見は無視します。 ( 状 況 ) 一般的な質問者の場合、OlWave 掲示板で近年約8割が、的確な回答が出ていても質問者が補足・お礼 を、回答者全員の誰にも全く記載しない状況を見ます。 これは質問者のブラウザがMac系のため、追記入力が不可能となっているのが実態ではないでしょうか。 パソコンの分野で、MacOS とWindows とでは、どちらかと言えば MacOS を優先すべきでWindows は不純な模倣版だけでなく邪悪な営利事業のOSです。正邪の真相が殆ど知られず、Windowsを選ぶと曲者に加担する結果になる意識が無いまま Win.が採用され普及しているのが、実情です。 これは真実です。 この辺の経緯は、真相を調べ根拠や裏付もあり、監修付きのウェブサイトがありますので、参考にして下さい。 読まないのは自由ですが、読めば少しは得する筈です。  『パソコン使いの基礎情報』 http://ctzn07.blog.fc2.com/ ( 参 考 ) OkWave 掲示板への私の関与掲示で、近年は約8割が 補足など無記載の傾向です。 質問者が補足などの入力を面倒がるにしては数が多すぎます。 機能制限の不可抗力が原因ではないでしょうか。 若干の実例を示しておきます。 入力拒絶の実例 (考える範囲) https://okwave.jp/qa/q9555976.html?f=category (塗装の除去) https://okwave.jp/qa/q9553700.html (長管の運搬) https://okwave.jp/qa/q9549842.html (電話機増設) https://okwave.jp/qa/q953 9623.html (廊下の遮音) https://okwave.jp/qa/q9527168.html (外国の宛名) https://okwave.jp/qa/q9529949.html (印刷の設定) https://okwave.jp/qa/q9529257.html (電話機接続) https://okwave.jp/qa/q9526960.html (ゴキの餌台) https://okwave.jp/qa/q9525018.html (油性の塗料) https://okwave.jp/qa/q9505577.html?f=category (超強両面貼) https://okwave.jp/qa/q9478725.html?f=category (重載ネジ止) https://okwave.jp/qa/q9434163.html?f=category   https://okwave.jp/qa/q9402379.html (PC保存検索) https://okwave.jp/qa/q9401853.html (まだまだありますが、この辺で)

  • @が半角英数で入力出来なくて困っています。。

    先日から半角/全角キーでかな入力に切り替わらなくなってしまったうえ、半角英数で@を押すと [ マークが出てきてしまう状態です。。 パソコン操作はネットで買い物する以外何もわからないので、何か設定を変更した訳でもないんですが、なぜこのような状態になってしまうんでしょうか?? かな入力への切り替えはAlt+半角/全角キーでも変えられるので妥協は出来るんですが、@が出ないので非常に困っています。 色々検索をしてhttp://okwave.jp/qa/q1874459.htmlにある回答のようにやってみましたが、本当にパソコンにうといので直らず・・。 最終的に添付した画像の画面になるんですが、これで再起動しても直りませんでした。。 他に直し方があれば詳しく教えていただけると幸いですm(__)m 専門用語などもわからないので、よろしくお願いいたします(^_^;)