• 締切済み

東芝レグザのタイムシフトマシン不具合について。

東芝のレグザ42ZG2形について質問です。 今までは普通に出来ていたのですが、急にタイムシフトマシンが正常に動作しなくなってしまいました。 6チャンネル分タイムシフトの設定しているんですが、1、3、5の3チャンネル分だけが再生、保存、共にできません。 東芝のサイトなども色々調べたのですが、まるで理由がわかりません。 ちなみにタイムシフトの設定変更などは一切してません。 何か考えられる原因などありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.2

47ZG2ユーザーです。 タイムシフト用のHDDの不具合かもしれませんね。 うちの場合、ある特定のチャンネルの録画のみ、ブロックノイズが入りまくるという事象がでました。 他の番組はちゃんと録れるので、その時はHDDが不良だなんてのはツユにも考えていませんでしたが、次第にブロックノイズが増え、録画できないことも多く、そして最終的にHDDそのものが見えなくなりました。 そこまで来て、やっとHDDがクラッシュしたことが分かりまして…。 HDD不具合なら、チャンネルに関係なく起こるはずなんですが、そうでなかったのが我が家の事例。 まずは設定の初期化をしてみては?

回答No.1

価格com http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/#tab を見ていますか? インチ違いのクチコミに、同様不具合があるかも。