• ベストアンサー

Tangent line の問題(英文です)

いつも大変お世話になっております。 Tangent lineの式を求める問題を解いてみたのですが、 添付の解答方法で合っているか、 ご確認をお願いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.2

微分ができていません。 f(x)=(2x+3)lnx f'(x)=2lnx+(2x+3)/x f(1)=0 f'(1)=5 点(1,0)における接線 y-0=5(x-1) y=5(x-1)

wildstrawberry
質問者

お礼

ご確認ありがとうございました。 丁寧に説明してくださったのですごく分かりやすかったです。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

計算を間違えていること以外はあってます.

wildstrawberry
質問者

お礼

ご確認ありがとうございました。 まだまだ勉強が必要です(涙)。