• 締切済み

ラジコ(radiko)の視聴予約方法

今日からラジコが全国放送対応(有料)になったので、 ラジコ有料登録をして視聴を開始しました これまで全国放送局を聞くときはrazikoを使っていたのですが eaziko(ラジコとは違う)は視聴予約で放送局をまたがって、 その時間になると、その番組に自動的に切り替わっていたのですが radikoは視聴予約のボタンが見つけられません。 クリップというのがあるのですが、これが予約ですか? razikoは、視聴予約、予約録音(これが1回だけ課金あり)があったので 凄く良かったのですが、radikoはこういう使いにくいものなのでしょうか 車の運転中に放送が止まったり、操作しないといけないので使いにくいなと思います 有料になったのだし月に50円とか100円ではなく350円ともなると アプリの改良もすべきだと思うのですが(機能が装備されてないとしたら) どこにクレーム、要望を言えばいいでしょうか

みんなの回答

• dkb
回答No.1

ラジオですから視聴はできませんね。聴取と言います。 アプリ開発元に要望を送るべきでしょう。 公式アプリではRAZIKOのような聴取予約は出来ません。ただGoogleカレンダーで通知するだけ。公式扱いのアプリで聴取予約が出来るのはVITA用だけです。