• ベストアンサー

電磁兵器や核を含めた兵器

安倍総裁を支持している人に聞きます。http://www.asyura.com/sora/bd9/msg/71.html このようなものを見つけたのですが、どう考えてますか。そして核保有どころか原発そのものをなくしたほうがよいと言う人がいますが、どう考えてますか。 核を中心とした回答をよろしくお願いします。

noname#198961
noname#198961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安部総裁は支持していませんが、随分と荒唐無稽のお話ですね。 そういう便利な平気が有るのなら、アメリカ軍がわざわざ外国に派兵しなくて済むでしょうよ。 悪の温床のパキスタンに大地震でイスラム過激派は全滅ですよ。 人工地震ねえ・・・

noname#198961
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 電磁兵器や核を含めた兵器について

    安倍総裁を支持している人に聞きます。http://www.asyura.com/sora/bd9/msg/71.html このようなものを見つけたのですが、どう考えてますか。そして核保有どころか原発そのものをなくしたほうがよいと言う人がいますが、どう考えてますか。核を中心とした回答をよろしくお願いします。

  • 電磁兵器や核を含めた兵器について

    安倍総裁を支持している人に聞きます。http://www.asyura.com/sora/bd9/msg/71.html このようなものを見つけたのですが、どう考えてますか。そして核保有どころか原発そのものをなくしたほうがよいと言う人がいますが、どう考えてますか。核を中心とした回答をよろしくお願いします。

  • 核兵器

    私は以前、世界から核兵器がなくす方法について質問していましたが、その後核関連の質問や回答を読んで少し勉強して感じたのですが、ずばり、世界にある核を全て廃棄できたとしてもあまり意味のないことなのでしょうか。 重要なのは核を保有しているかしていないかと同時に、それを公言しているかいないか、また、開発する技術を持っているかいないか、また、どのくらいの期間で発射できるのか、ですよね。また、その国がどれだけボタンを押せる状況(世論など)にあるか、そのとき、ボタンを押す可能性が高いか。おそらく、今の日本が明日米国から核をもらったとしても、実際のところ、そのボタンを押せるわけがなく、可能性もなく、脅威でもなんでもないように感じます。 全世界から核がなくなったことを想像しても、次は、核開発技術があり、その悲惨さを世界中の人が理解している以上、有事にどのくらいの期間で開発できるか、また、開発する可能性があるか、もっていないはずだがそれは本当か、ということが問題になり、永遠に核の脅威は消え去らないように感じます。 もし、核がなくなることによって意味があるとしたら、我々単純な国民は「世界から核が消えた」となんとなく平和な感覚が得れることくらいでしょうか。 「核兵器反対」と叫んでみても人類が技術を持ってしまった以上、廃棄によって核の脅威は消えないわけですか? ということは本当の抑止力というのは、核兵器を持つって事ではなく、その国の憲法や態度の方が重要なのでしょうか。

  • 核兵器は廃止できるか?戦争を根絶できるか?

    今年も広島・長崎への原爆投下の日、第二次世界大戦の終戦の日が近づきました。 核兵器廃止運動もむなしく核兵器と保有国は増えています。 平和運動もむなしく戦争は絶えません。 1 核兵器保有国はなぜ核兵器を持つのか?国民はなぜ支持するのか?   核兵器保有国が核兵器を使用する可能性はあるのか? 2 核兵器を廃止できるならその理由と方法?   核兵器を廃止できないならその理由と使わせない方法? 3 あらゆる武器の廃止と戦争の根絶をできるならその理由と方法?   あらゆる武器の廃止と戦争の根絶をできないならその理由と戦争を減らす方法? 8月9日まで(回答が続くなら15日まで)は締め切らずにおきますので 核兵器廃止とあらゆる武器の廃止と戦争の根絶に役立つ方法ならなんでも みなさんの知恵を聞かせてください。

  • 核の傘って 何

    よく聞く言葉ですけど どのような意味があるのでしょうか 例えば 核保有国が日本に核ミサイルを発射を予告し 迎撃に 失敗し着弾すると 場所にもよりますが数十万ー数百万 人規模だし 原発がありますから制御できず 結果的に 全滅する可能性は否定できない 他国が核で応戦するなんて ありえませんよね なぜなら他国も核で攻撃される 宜しく願いします。

  • 原発は核弾頭用核燃料を確保のため?

    こんちには とある質問に関連してとんだことを書かれた方がおられたのでアンケートとしてお聞きいたします。 質問内容 原発は核弾頭用核燃料を確保するために必要だというお考えの方はどれだけおられるのでしょうか? 回答しやすいように一応5択にしてみました。そんな5択には当てはまらないというご意見でも構いません。 A.原発は必要。核弾頭用核燃料確保のために必要。 B。原発は必要。しかし、核弾頭用核燃料確保のためではない C.原発は必要ない。しかし、核弾頭用核燃料確保は必要。 D.原発は必要ない。核弾頭用核燃料確保も必要ない。 E.原発と核弾頭用核燃料確保は別物で一緒に論じるなど論外 私は自分で5択にしておきながらDでもありEでもあります。 良い5択じゃなくて、すみません。

  • 創価学会とフリーメーソンの関係

    日本が北朝鮮(創価学会などを使って)から乗っ取られそうになっているとネットでよく見掛けますが、これは本当ですか? 創価学会・会長の池田大作氏の「総体革命」はこのことだとか。 その昔、北朝鮮のマスゲームと創価学会のそれがよく似ているなとは思っていましたけれど。 それで、被害者が増加の一途を辿っている権力犯罪の集団ストーカーは北朝鮮がやっているという噂(インターネットで多くが発言)が成り立つんですね。 更に創価学会について調べていたらフリーメーソンという聞き慣れない組織に操られているというコメントを目にしました。 このフリーメーソンって本当に存在するのですか? この組織が日本を乗っ取ろうとしているそうですが・・・。 http://yasai.2ch.net/koumei/kako/1004/10049/1004967805.html http://blog.goo.ne.jp/morobosiataru04131222/e/a65c3c553fb653841e37c0c29d20c22d http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/177.html http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/127.html http://ikeike.mitekaite.com/?c=35 http://megalodon.jp/2008-1205-1952-55/blogs.yahoo.co.jp/yepo20002000/44693231.html

  • 核保有国はみんな核で殺人する気持ちがありますか?

    ウィキペディアで調べたら、核保有国が沢山ありました。 みんな殺人するつもりで、核を持っているのでしょうか。 NPTによって保有が認められた五大国(米、英、仏、露、中) NPT非批准の核保有国(インド、パキスタン、北朝鮮) 核保有国とみなされている国(イスラエル) 核開発の疑いが濃厚な国(イラン、シリア) もし、殺人目的なら、怖いです。 国全体が殺人者な訳ではなく、たまたま、国の税金で買う権力を持っている数人が核を殺人目的で殺す用意をしているということでしょうけど。 国内には核廃絶を叫び核保有反対している人も大勢いることでしょう。 もし、持ってる国でテロが起きたら、やり玉にされる方は堪らないです。 地震対策は大丈夫でしょうか。 某発しないか、色々心配。 核実験で地球がふっとび、自爆することは絶対にないのでしょうか? 地球って、強いですね。 持ってる自体が危ないので、処分して欲しいと思います。

  • ユダヤ人虐殺のガス室はなかった?

    ネットサーフィンしていると、次の論文にたどりつきました。 『シンドラーのリスト』と『戦場のピアニスト』 ユダヤ人ホロコースト映画はなぜ作られる? http://www.asyura.com/0403/bd35/msg/867.html ナチスによるユダヤ人虐殺のうち、ガス室はなかった、何の証拠もないと主張しています。 これはどこまで事実なのでしょうか? 文章からして学のある方のような気がします。 正しい歴史認識はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北朝鮮の核保有について

    時事ネタで申し訳ないのですが結構前の話なんですけど北朝鮮の核保有って何が問題になっているんでしょうか?分かる方回答お願いします