• 締切済み

スマホでのSkype利用について

誤って何度もチャット中にカメラ通話をかけてしまいます。 ネット仲間に顔ばれちゃうし…(´・ω・`) ビデオが付かないような設定、アプリ、若しくはチャット欄の側からビデオ通話アイコンを消す方法等何か良策ありませんか? このままでは怖くてSkype利用できません( ノД`)

• au

みんなの回答

回答No.3

>同志がここにもいたでゲイツ(。´Д⊂) > 利用者の意見を尊重してほしいですorz もちろん、個人的な意見だが。 その昔、あるところに。。。(ちゃう!) 以前は、AOLだの、Yahooだの、MSNだのって 競ってメッセンジャーやボイスチャットを作っていた時代があったっしょ? ある程度、Skypeがこけたら、また、そういう時代が復活するんじゃないかな~ 別に、絶対にSkypeが最強にならなきゃ、いけないルールなんてないわけで。 なもんで、次の時代のソフトに期待って所かな~ 個人的だけどね^^ 尚、私のほうは、YahooMessangerよく使ってるぜ! #Yahooメッセンジャーではなく、こっちは終わりましたんで!。 アドレスがCOMだから、少しはかっこいい? .co.jp < ドットが多いと モバイルは打ちにくいんだよ~。< まさしく個人感想 単に友達が海外に多いので、こうなっただけ^^

回答No.2

>何とかしてくれないと利用者減るぞSkype!! だってゲイツだよ? スマホって言いますが、OSは、タブレット+Androidでも 同じですが、 外部キーボードつなぐと、送信すら出来ません! 改行すると「次の行」で行が増える! 普通のソフトなら「改行で送信」がオプションで選べるでしょ? モバイル版にないので、以前QA見ていたら、 使用頻度が少ないので、つけてませんって解答でしたが。 「送信」の頻度が少ない?ほんまか?って突っ込み所、無限かと。 ちなみ、やり方は毎回TABで、”送信”までフォーカスを持ってきて エンターだそうな。 使いにくさの追求は今後も止まらない。Skype 同感です!!

amamiya55tubasa
質問者

お礼

同志がここにもいたでゲイツ(。´Д⊂) 利用者の意見を尊重してほしいですorz

回答No.1

確かにないですね^^ ということで、レンズにシール(何の解決にもならないが) ある意味では最強のプロテクト。 APKを分解して、カメラへのアクセスをOFFにして リビルドするのが、本当の解決なのかもなのですが、 一般では難しいので、 マニュアル式(物理的なシールなどでの隠蔽)が いいのかもしれません。 適切な回答になってないので、すいません。

amamiya55tubasa
質問者

お礼

やっぱりそうなっちゃいますよね( ノД`) しかも付くカメラが右下についてるやつなので鼻の穴推しドアップアングルで、見せたくもない変顔状態+見せたくもない相手に顔晒すっていうダブルパンチ(。´Д⊂) 何とかしてくれないと利用者減るぞSkype!!ヾ(@゜▽゜@)ノ