• 締切済み

何かの病気でしょうか?

最近体調があまりよくないと感じます。 夜眠れない。全く眠れないが明け方、または昼になると眠たくなる。明け方寝た場合、夕方まで起きられない。 生理一週間後に不正出血。毎月生理は来るのですが、毎月不正出血があります。また、生理前に便秘になり生理時に下痢をします。肛門の奥が時々痛みます。生理痛は我慢できる程度です。 いつも気分が憂鬱です。就活中ということもあるかもしれませんが、時々本気で死にたいなどと考えてしまいます。勝手に涙が出ます。 自分なりに調べたのですがよくわかりませんでした。 これらから考えられる病気はなにかありますか? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.4

先ずバランス良い食事を規則的に摂る事を心掛けてみて下さい。 それから婦人科、或は内科に掛かって血液検査をされホルモンバランス等の問題が無いかどうか、生活上に注意点がないかなどを確認されたら良いのではと思われます。 No.2でhikaricomさんが回答されていますが、同じく安易に心療内科などに掛かると一時的に楽になるかも知れません。 但しそれは問題が解決されたのではなく、アルコールや麻薬で症状を抑えているだけでしょう。 それで短期間に良くなり薬も次第に減らして必要なくなれば良いのでしょうが、多くの方は薬の副作用か元々の症状が悪化したのかも区別できずに次々と多数の薬を処方され副作用や依存症等で反って酷い状態となり、薬漬けで金儲けの手段にされたりしまったりして後が大変です。 次等を参考に心療内科や精神科には掛からないようにして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8435736.html パニック障害、鬱になり

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 強いストレスで 体調が悪くなってしまっている感じですね 心療内科などで相談してみたほうがいいかもしれないですよ

Luna-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにストレス感じているかもしれないです、、、。心療内科のことも考えてみます。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

病気だと直ぐに考える前に、あなた様の生活環境を確認してみましょう。 まず、精神科や心療内科などとは、どんなことがあっても関わらないように為さって下さい。あなたは、簡単に精神薬の薬漬けにされてしまうでしょうし、それらの副作用から苦しむことになるからです。その副作用の症状からまた他の精神疾患のレッテルを貼られ、そことの関わりから逃れられなくなります。 まず知っておいて頂きたいことがあります。 殆どの不調とは、食事の内容と人間関係から生じます。 この二点を確認しましょう。 栄養は、バランス良く取られていますか?砂糖のもの、甘いジュースやお菓子などを多量に摂取していませんか? 麺類、ピサやパスタなど炭水化物ばかりの食事は取られていませんか? 野菜やビタミン豊富な食事については十分ですか? さて、人間関係に於いて、抑圧や緊張を強いられる環境は見当たりませんか?あなたを否定したり、価値を押し下げるような反社会性を有する人物との関わりは?如何でしょうか? 運動が足りず体内に不純物が溜まり血液が汚れると、情緒が不安定に陥りがちとなり、また様々な疾患の要因となります。 運動や足全体をよくマッサージし、適量の水分を取るなど代謝を促して下さい。 東京でしたら代々木ナチュラルクリニックなど、全般的にあなた様の診断を適切に行ってくれる医院がございます。むやみに薬を飲まず、まずそのような安全な医師に診断を仰いで下さい。薬は血液を汚し、二次的な疾患を誘発させるリスクがあります。 どうか、参考に為さって頂ければと存じます。

Luna-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食生活、、、見直してみます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ!精神疾患19年目です 私は男なんで 生理の事はわかりません。。御免。。汗 上記以外に 何かありますか? 1)突然 何とも言えない不安になる 2)買い物や美容院で不安になったり・嫌である 3)電車やバスに乗るときに 不安になる 4)「○○をやらなきゃ」と頭で思っても 体が付いてこない などです。。どうですか? もし 当てはまるものが有るなら 精神的な疾患 もしくは お疲れで 自律神経の乱れが予想されます 抵抗感が無いなら 「心療内科」で相談してみてはどうでしょうか? 病気なのか 疲れなのか ハッキリすると 気分的にも 落ち着くんではないでしょうか。。。 参考に 自律神経についてお話しておきますね♪ 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほどするだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆ しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪ あと 大変失礼なんですが 回答には お礼をした方が 後々 質問したときに 貴方のお礼率が高ければ 回答も 多くくると思いますよ お礼のときに わからない事を 書き込めば またお返事してくれますから 納得できる回答が来れば 質問を締め切るか ベストアンサーを選べば 質問が終了となります お節介で 御免ね 貴女様の事を考えてお話ししました ホント お節介で御免ね。。。

Luna-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。試してみます!

関連するQ&A

  • 不正出血か生理かわかりません。

    不正出血か生理かわかりません。 毎月生理は26日周期で、今までほぼずれる事なく予定通りでした。 生理予定の10日位前に、夕方分泌物に少し血が混じる程度の出血があり、その状態が三日続いたのですが、今日は朝から少量続き、夕方になると生理中のように出血がありました。 不正出血と思っていたのですが・・・生理が早くきただけでしょうか?

  • 腸の病気でしょうか?痔でしょうか?

    ここ、1週間くらい排便の時に出血があるようです。便の色はよく解らないのですがトイレットペーパーに鮮やかな血が付いていました。かと言って排便の時に痛みがある訳でもなく便秘症でもないです。今、ちょっと下腹部に鈍い痛みがあるような気がしますがこれは多分もうすぐ生理になるからかなって思っています。昨日は排尿の時にもペーパーに血が付いていたので生理かな?って思ったらやはり肛門の方からの出血でした。下着には出血は付きません。座っているとお尻が痛いという事も無いです。肛門に傷とかも見た感じ無いようです。これは腸の病気なのでしょうか?毎日ドキドキしています。よろしくお願いいたします。

  • 肛門からの出血・便に粘液がついてましたががんでしょうか?

    48歳の女性です。 4日くらい便秘のあと硬い便がでたときにペーパーに血がついてました。肛門の痛みもありましたので切れ痔と思ってました。 その次の日に排便したときに、便は普通の硬さでしたが鮮血が出て ペーパーには赤い粘膜のようなものが付いてましたので直腸がんではないかと心配してます。下痢や便秘の繰り返しなどはありません。4日便秘になったのもめずらしいくらいです。切れて少しの出血は時々ありましたが今回のように便器が赤くなるほどと粘膜を見たのは始めてです。 そのときも肛門がひりひり痛くなりましたがすぐに治まりました。 痔なのか、がんなのか?心配なのでいろんなご意見をお聞かせください。恥ずかしいのでなるべく病院には行きたくはないのですが行くとすれば内科でしょうか?

  • 不正出血で疑われる病気は?

    現在24歳です。元々生理不順で、2ヶ月生理がこなかったときもありますが 不正出血は今回が初めてです。 先月、生理2週間前くらいから少量の黒っぽい不正出血があり生理が来て 止まりました。あわせて3週間くらいです。 出血が止まり、1週間くらいしてからまた黒っぽい出血があり今に至ります。 あわせて3週間くらいです。生理が来る様子はなく少量づつ、じわじわ出ています。 力を入れると鮮血が少しだけ出ます。また、時々黒いっぽい膜のようなものも 出てくるのですが、何か病気が疑われるのでしょうか…。不安でじっとしていられません。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? もしいたら、診断はどうだったか教えてください。 病院へは行く予定ですので、『産婦人科で診察するのがいいですよ』 という回答以外でお願いします。

  • 子宮の病気?生理痛、お尻の痛みがひどいです

    生理は毎月順調にきています。(生理が終わって1週間後くらいに茶色い血?おりもの?が数日出ます) 生理1日目と2日目は生理痛がひどいんです。下腹部はかなり痛むので、歩くことはもちろん、立っていることもつらいです。薬飲んで横になっています。(市販の鎮痛剤は効くまでに1~2時間かかります) それに加え、下腹部の痛みが治まったら、肛門の奥の方も突き上げられるように痛みます。(痔ではありません)立っていても座っていることもできず、横になっても突き上げられるような痛みがズキンッと起こり、のけぞってしまうほど・・・ オナラを出すときも肛門の奥の方が痛むので、出せません。 以前にも病院に行ったのですが、何にもないということだったのですが、何か婦人科系の病気なのでしょうか? 同じような方、なにか知っている方がいましたら、なんでもいいので教えてください。 また、都内、都内近辺でいい病院があったら教えてください。

  • 妊娠中の痔

    現在妊娠12週目です。 もともと便秘気味で、時々排便時少量の出血があったり 肛門にぽこっと出来物?イボ痔みたいのができたこともありますが、 市販の薬を塗ればすぐに治ってました。 しかし、妊娠して便秘、下痢を繰り返していて、 気づいたら常にイボが出た状態です。 指で戻してもすぐ出てきます。 出血はありませんが、 腫れてるようで座っていても痛いし、横になってもジンジンします。 触ると痛いです。 産婦人科で塗り薬を頂いたのですが、 塗った直後に多少痛みがなくなる程度で、良くなる気配がありません。 肛門科に行ったほうがよいでしょうか? 妊婦って薬以外の治療ってできるんでしょうか??

  • 痔でしょうか?

    最近になって時々ですが排便時に肛門の奥がぎゅーっと痛くなります。 固くもないし無理して出してません。 出血も特にありません。 少し調べてみると子宮内膜症と出てきて不安になりましたが 出血も多くないし、生理痛も軽いです。 なので、子宮内膜症は大丈夫そうなんです。 だとするとやはり痔でしょうか? 痔だったら嫌だな(。´Д⊂)

  • 不正出血が定期的にあるのですが?

    私は36歳です。生理は今までは定期的に30日周期で来ていました。 ところが、去年の11月に、生理の10日位前に不正出血がありまして、婦人科に行ったのですが、子宮頸がん検査は異常なし、エコーでの子宮、卵巣も異常がなかったようでした。 よって、ホルモンバランスの乱れということで、様子見をしていたのですが、今年に入って、2月からずっと、今月も、生理から数えて 20日目あたりに、不正出血があります。それは、茶色い少量の出血で5,6日続き、生理予定日2日前に止まり、普通に生理が始まるのです。 その、不正出血が見られる前日にいつもちくちくとした下腹部痛がある 以外は、変わった様子はありません。 独身で、性交渉もないため、妊娠はありえません。 医者は、子宮体ガン検査は、必要ないだろう、ということでやっていませんが、したほうがいいのでしょうか。 また、いくら子供を産む予定がないからといって、毎月、同じ時期に 不正出血というのは、おかしいですよね。 近いうちに病院に行こうとは思っていますが、これは一体どういった 病気の可能性があるのでしょうか。 普段生理痛は全くなく、排卵痛がひどいです。肛門の奥のほうが、 痛い感じです。これも何らかの病変なのでしょうか。

  • ツーン!とする痛み。

    数年前からなんですが、子宮の奥というか肛門の奥の腸のあたりなのか… 激痛が走ります。 ツーン!と突然痛くなって、何かにつかまり全く動けなくなってしまいます。 数秒続き、治ったと思いきや再び…とか毎日ではありませんが毎月ある感じです。 これって、何なんでしょうか? 最初は子宮のあたりってことは、これが生理痛なのかな? と思ってましたが、生理中、前後に来ることもあるけど、生理日じゃなくてもあるんです。 便秘症ですので、腸にたまってるのかな…なんて色々考えたりしますが、 病院に行こうかとも思いましたが、何科に行ったら良いのかもわかりません。 同じ経験をした方、思い当たる節がある方、何でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 直腸の病気かもしれないので、不安です

    最近、どうも便通が悪く2~3日便が出ないことがあります。また以前は出るときは太い便が出ることもあったのですが、最近は出ても細々とした便しか出ません。便通が悪くなりはじめてから、どうも肛門の奥の方がもわもわした感じがして違和感があります。違和感といっても、最近意識し始めたので、ずっと前からあったような気もしますし、意識しなければ痛みももわもわ感もありません。もしかして痔かなと思って、痔の薬を肛門に塗ったのですが、肛門表面は特に異常らしきものも感じないので、先日意を決して肛門に指を突っ込んで内側に薬を塗ってみました。肛門に指を突っ込んだのも生まれてはじめてなのでわかりませんが、なんだか肛門の中に綿が敷き詰められているような感覚で指が包まれる感じがしました。その綿を掻き分けるように奥の方まで薬を塗っておきました。ネットでいろいろ調べたら直腸ポリープや内痔といった病気があり、その写真を見たら、肛門の奥がモコモコと腫れたような感じになっていて、なんだか指で触った感触でイメージしたとおりの写真でした。痛みも出血もないのですが、どうも便秘が続いたり、便の出がいまいち良くないので、直腸の病気ではないかと心配しています。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?ちなみに、私は30代後半の男性です。

専門家に質問してみよう