• 締切済み

何かの病気でしょうか?

最近体調があまりよくないと感じます。 夜眠れない。全く眠れないが明け方、または昼になると眠たくなる。明け方寝た場合、夕方まで起きられない。 生理一週間後に不正出血。毎月生理は来るのですが、毎月不正出血があります。また、生理前に便秘になり生理時に下痢をします。肛門の奥が時々痛みます。生理痛は我慢できる程度です。 いつも気分が憂鬱です。就活中ということもあるかもしれませんが、時々本気で死にたいなどと考えてしまいます。勝手に涙が出ます。 自分なりに調べたのですがよくわかりませんでした。 これらから考えられる病気はなにかありますか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.4

先ずバランス良い食事を規則的に摂る事を心掛けてみて下さい。 それから婦人科、或は内科に掛かって血液検査をされホルモンバランス等の問題が無いかどうか、生活上に注意点がないかなどを確認されたら良いのではと思われます。 No.2でhikaricomさんが回答されていますが、同じく安易に心療内科などに掛かると一時的に楽になるかも知れません。 但しそれは問題が解決されたのではなく、アルコールや麻薬で症状を抑えているだけでしょう。 それで短期間に良くなり薬も次第に減らして必要なくなれば良いのでしょうが、多くの方は薬の副作用か元々の症状が悪化したのかも区別できずに次々と多数の薬を処方され副作用や依存症等で反って酷い状態となり、薬漬けで金儲けの手段にされたりしまったりして後が大変です。 次等を参考に心療内科や精神科には掛からないようにして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8435736.html パニック障害、鬱になり

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 強いストレスで 体調が悪くなってしまっている感じですね 心療内科などで相談してみたほうがいいかもしれないですよ

Luna-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにストレス感じているかもしれないです、、、。心療内科のことも考えてみます。

• hikaricom
回答No.2

病気だと直ぐに考える前に、あなた様の生活環境を確認してみましょう。 まず、精神科や心療内科などとは、どんなことがあっても関わらないように為さって下さい。あなたは、簡単に精神薬の薬漬けにされてしまうでしょうし、それらの副作用から苦しむことになるからです。その副作用の症状からまた他の精神疾患のレッテルを貼られ、そことの関わりから逃れられなくなります。 まず知っておいて頂きたいことがあります。 殆どの不調とは、食事の内容と人間関係から生じます。 この二点を確認しましょう。 栄養は、バランス良く取られていますか?砂糖のもの、甘いジュースやお菓子などを多量に摂取していませんか? 麺類、ピサやパスタなど炭水化物ばかりの食事は取られていませんか? 野菜やビタミン豊富な食事については十分ですか? さて、人間関係に於いて、抑圧や緊張を強いられる環境は見当たりませんか?あなたを否定したり、価値を押し下げるような反社会性を有する人物との関わりは?如何でしょうか? 運動が足りず体内に不純物が溜まり血液が汚れると、情緒が不安定に陥りがちとなり、また様々な疾患の要因となります。 運動や足全体をよくマッサージし、適量の水分を取るなど代謝を促して下さい。 東京でしたら代々木ナチュラルクリニックなど、全般的にあなた様の診断を適切に行ってくれる医院がございます。むやみに薬を飲まず、まずそのような安全な医師に診断を仰いで下さい。薬は血液を汚し、二次的な疾患を誘発させるリスクがあります。 どうか、参考に為さって頂ければと存じます。

Luna-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食生活、、、見直してみます。

• smi2270
回答No.1

こんにちわ!精神疾患19年目です 私は男なんで 生理の事はわかりません。。御免。。汗 上記以外に 何かありますか? 1)突然 何とも言えない不安になる 2)買い物や美容院で不安になったり・嫌である 3)電車やバスに乗るときに 不安になる 4)「○○をやらなきゃ」と頭で思っても 体が付いてこない などです。。どうですか? もし 当てはまるものが有るなら 精神的な疾患 もしくは お疲れで 自律神経の乱れが予想されます 抵抗感が無いなら 「心療内科」で相談してみてはどうでしょうか? 病気なのか 疲れなのか ハッキリすると 気分的にも 落ち着くんではないでしょうか。。。 参考に 自律神経についてお話しておきますね♪ 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほどするだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆ しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪ あと 大変失礼なんですが 回答には お礼をした方が 後々 質問したときに 貴方のお礼率が高ければ 回答も 多くくると思いますよ お礼のときに わからない事を 書き込めば またお返事してくれますから 納得できる回答が来れば 質問を締め切るか ベストアンサーを選べば 質問が終了となります お節介で 御免ね 貴女様の事を考えてお話ししました ホント お節介で御免ね。。。

Luna-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。試してみます!