• ベストアンサー

外国人だけ消費税全額免税

安倍政権は、「外国人だけ消費税全額免税」 を検討しているそうですが、所詮こいつらも日本人差別を平気で行う売国政党・売国政治家だったってことですか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6100203 政府・与党は10日、日本を訪れる外国人旅行者が商品を購入した際に消費税が免税される対象を、 電化製品や衣料など特定の品目から全品目に拡大する方針を固めた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親子代々日本に生まれ、日本の税金で教育を受けながら「外国人」のままのステータスをキープしている連中が得することになりませんかね。 大勢の外国人に日本を訪問してもらい、そこでカネを使ってもらうことで日本が潤うのが”観光立国”の目的です。 したがって、外国人とあれども消費税を免除しては本末転倒ですね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Lamma
回答No.4

外国人だけ、とおっしゃっておられますが、日本人でもできますよ。(ただし、海外の永住権、市民権を持ってる方ですが。)それに他の国(EUなど)Taxreturnしている国も多いですけど。 何か問題でもあるのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただし、海外の永住権、市民権を持ってる方ですが。 なんか馬鹿げた例ですね。

回答No.2

WW2以降、占領政策に協力して生きてきてますから、協力しないと殺される時代でした。当然国民も対応していたわけで、いつかは、インディアンのように滅亡する、危険に対応する時が無ければ、生き残れない自然の法則ですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。