• ベストアンサー

イメージソフトParagonについて

HDD丸ごとイメージバックアップソフトのParagonを使ってみましたが、 英語版のため使い勝手がイマイチままになりません。 これの日本語化、もしくは日本語版があるようでしたらお教えいただきたく質問いたしました。 宜しくお願いします。 (従来はAcronis2010を使っていましたが、64bit版Win8では、バージョンが古いためか、 使いこなせないだけか不明ですがうまくいきませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

日本語版の製品が日本法人のWebサイトからダウンロード版(6000円程度)を購入可能です。 参考URL ちなみにXPでは同製品の英語版フリーを試したことはありますが、Windows 8/8.1はイメージバックアップ機能が標準装備されていますので・・・ 「Windows 8/8.1でシステムイメージバックアップを取る」 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html  「コントロールパネル」「ファイルの履歴」「システムイメージバックアップ」クリック

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/paragonbakup/
jiijiioctane
質問者

お礼

回答有り難うございました この質問の原因でもあります自作パソコンの調子が思うように回復せず手間取っていてお礼が遅くなりましたことを最初にお詫びします。 ちょいちょいいじり回しては不具合を起こしその都度Acronisで復旧していましたがWin8.1となって使えなくなり・・・さりとて年金暮らしの身ではあまりこのてのソフトにまで余裕が無くなり何とかフリーソフトで・・・などと虫の良いことを考えながら四苦八苦していました。 W8.1の使いこなしになれるのが優先課題のようですので教えていただいたことを勉強してみます、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kngj1740
回答No.2

Win8までは良いですが、Win8.1ではコマンドプロンプトでwbadmin start backupを使わないと出来ないみたいです。

jiijiioctane
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 参考にさせていただき、もう少し勉強してみます。 パソコンの整備に手間取りお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。