• 締切済み

三重大学工学部機械工学科の人に質問です

三重大学工学部 機械工学科の人に質問です。 機械工学の知識がまったく無いのですが機械工学科の授業は基礎知識から学べることが出来ますか?

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

学べます。 日本全国どこの大学でも同様です。 入学時点で機械工学の知識があるのは工業高校出身者くらいなもの。

• tekcycle
回答No.2

例えば美大や音大なら、普通科高校では事実上殆どやってないことをすっ飛ばして実技のレッスンが行われるでしょう。 しかし、こういうことをしようとすると、入試でその能力を測った上で無いと、入学後の指導ができないでしょう。 だから、まともな音大美大では、普通科高校ではやらないような内容の実技入試があります。 では、三重のそこはどうでしょう? 旋盤の実技試験があるでしょうか? 建築や電気電子の連中と入試科目が異なっていて、機械科独自の機械の専門的な内容が出題されているでしょうか?

konatu0927
質問者

お礼

特に特別な試験は無いです。 物理や数学、英語といった学校で習うものばかりの試験です!

• tanuki4u
回答No.1

三重大じゃないけど… 普通科の学生が主に進学してくるんだから、機械工学の知識があるヤツのほうが「レア」じゃないの?

konatu0927
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!