• ベストアンサー

外人

こんにちは。 外人やたら増えているようですが、この国で一体何が起こりつつあるのですか(?o?) 今後どうなりますかね

noname#194724
noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

為替の変化です。米ドルー円が76円から、102円です。わかりやすくいうと、760万円が1002万になったということです。2年前に日本円から、米ドルに交換した人も25%程度もうかっています。 しかも、円だけを持っていた人は、25%減額したことすら、気づいていません。 通常企業の売上経常利益率は5%程度ですから、通常の利益を為替利益が凌駕したことになります。 為替を利用する企業と個人と利用しない企業と個人の差が25%です。 今後さらにこの差は広がります。 他方、30年後には、人口が減少して、江戸時代並みになります。 10年で出生率を倍以上にする政策等ございません。移民を受け入れるしかないと思われます。 20代30代の方は、知恵をしぼらないと、悲惨な老後を迎えるでしょう。

noname#194724
質問者

お礼

少子高齢化問題ですな。若者は子供をもっと産んでほしいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外人のメル友を探しています

    こんにちわ。 私は最近英語に興味を持って、パソコンで外人の方とメールをしてみたいと思いました。 しかし、外人の友達が私にはいません。 なので外人の方と知り合いになれるようなサイトなどはありませんでしょうか? 会う気などはなく、メールがしてみたいのです。 なるべく英語圏の国の方としたいです。 よろしくお願いします!!

  • がめつい外人

    がめつい外人 子ども手当に外国人殺到してますよね TV見てると外国人はなぜお金と聞くとわれ先にと機関に押し寄せるのですか? どうしてこうもがめついのでしょうか? なんか日本人より外国人の方がって感じ・・ 国外に500人以上養子縁組して国の証明書まで持ち込むバカ 来たんだがビザ切れの外人 向こうの子供に何もしてなくて受け取りできない外人、そしてなぜか怒る なんか本当におかしい手当になってません? 自分も貰う立場ですが実際に始まるとこうもバカバカしいとは・・・ こうなると欲しいとも思わなくなりません? もっと他の形で子供を支援してほしい感じです お金=大人が扱うんですよね・・ 自分がもらうお金は子供の塾などに充てたりとします まともに使う親ならいいんですが子供の虐待などもあり 貰ってギャンブルになんて事も・・

  • 私は外人が大好きです。

    私は外人が大好きです。 よく外人と付き合いたいと思います。 でも、やっぱり周りに外人がいないので出会いとか全くないです。 外人とはどうすれば出会えると思いますか?

  • 外人と付き合いたいです。

    外人と付き合いたいです。 一日でもいいので付き合いたいです。 外人と付き合う方法があれば教えて下さい。

  • うるさい外人の隣人

    すいません、私は県営住宅に住む者です。隣は初め日本人が住んでましたが、引越しされて外国人がしばらく後に入居してきました。その家族が夜中の三時でも大勢でパーティをしていて、何度か苦情をだしてました。今その外人家族は住んでません、四月の初め頃に国に帰ったみたいで新しくすぐ違う外人が住み始めました、 今のご時世なので多分に正規の入居手続きをせずの入居だと思います。外人さんたちはまた貸しなどもするそうですし、 以前の外人家族よりも静な住人なので、住む所がなくて住んでるんだろうしっと目をつぶっていたのですが、やはりどういう人達か県営もとがしっていての入居なのかわからず怖いです。 県営元に問い合わせるのが間違いないと思いますが、もし正規の入居手続きをしてなかった場合どういう事になるのでしょうか?貸していた外人家族はまた戻ってきて住む事とかになった時、隣り合わせの玄関なのはうちだけなので、正直変なことになったら怖いです。

  • 「外人を笑わすには」

    「外人を笑わすには」 話の流れで今度何故か外人(アメリカ人)を笑わす事になりました。 非常に鬱ですが、避けられない感じなので、2人組で笑かすべく頑張ります。英語は話せます。 しかし何をやればいいかわからないので、日本人と外人の笑いのツボに活路を見出だそうと思ってます。 外人は何に笑うのでしょう。。 ジョークを言えばいいのでしょうか(^^;)。。。

  • 外人の友達がほしいです。

    茨城在住の独身33歳です。女性です。海外にいくこと、そしてできれば将来海外でくらしてみたいと考えています。海外にはいったこともないので、どこの国だとか、特定の考えはありません。とりあえず、外人の方と話したり、友達もほしいとも思います。どこに出会いや話をする機会があるでしょうか??

  • 外人

    tpp後って外人いっぱい入ってきそうですね。 外人どう思いますか?差別しますか、しませんか? こそこそ話するとしたら、どんな?

  • どうしても外人と付き合いたい

     僕は今まで外人と付き合ったことがありません。 どうしても一度付き合ってみたい。 だけど、どうやって出会えるか分かりません。 今東京に住んでいます。オススメスポットなどありましたら教えて下さい。あと、外人と付き合う秘訣も知りたいです。

  • 外人って寒さに強いのでしょうか

    ^^;どーでもいいことかもしれないですが・・・、春先のまだ肌寒いときでも外人っていきなりTシャツ、半ズボンで歩いてるのを見かけます。 まあ、ここでいう外人はほとんど欧米系の人かと思いますがもともと寒さに強いのでしょうかね~。