• ベストアンサー

外人

こんにちは。 外人やたら増えているようですが、この国で一体何が起こりつつあるのですか(?o?) 今後どうなりますかね

noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamuse
回答No.1

為替の変化です。米ドルー円が76円から、102円です。わかりやすくいうと、760万円が1002万になったということです。2年前に日本円から、米ドルに交換した人も25%程度もうかっています。 しかも、円だけを持っていた人は、25%減額したことすら、気づいていません。 通常企業の売上経常利益率は5%程度ですから、通常の利益を為替利益が凌駕したことになります。 為替を利用する企業と個人と利用しない企業と個人の差が25%です。 今後さらにこの差は広がります。 他方、30年後には、人口が減少して、江戸時代並みになります。 10年で出生率を倍以上にする政策等ございません。移民を受け入れるしかないと思われます。 20代30代の方は、知恵をしぼらないと、悲惨な老後を迎えるでしょう。

質問者

お礼

少子高齢化問題ですな。若者は子供をもっと産んでほしいと思います。 ありがとうございます。