• ベストアンサー

私のカラーは成長しすぎ?

母の日にポットにはいったカラー等をプレゼントしました。 そのころは高さが約40センチほどで、花も咲いていたのに今では、高いもので70センチになろうとしています。花も咲いていません。 今日プランターに植え替えたのですが、あまりにもひょろいため茎が倒れてしまい支柱で支えている状態です。 成長し過ぎでしょうか。 また花は咲きますでしょうか。

• rally
  • お礼率61% (339/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekki
回答No.1

鉢はどこにおいてありますか。室内だとすれば日光不足で徒長したと考えられます。明るい日陰に置くといいでしょう。また、肥料も窒素分が多いと葉だけが茂ってしまいます。リン酸の入った肥料を与えてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5108/sub3.html
rally
質問者

お礼

鉢は室内においていました。 あんなに成長していたのは、日光不足による徒長だったのですね。 半日陰において様子をみようと思います。 ありがとうございました。