• ベストアンサー

東京での宿泊は?

再来週末に東京へ遊びに行こうと計画中です。 そこで移動方法と宿泊について教えてください。 (1)新幹線とホテルがパックになった旅行会社で手配してもらう方法。 (2)新幹線の券を金券ショップで買いホテルをローソンのロッピーで半額で購入(これってホント!? 人から聞いたのですが夜9時以降になるとホテルのあまっている部屋が半額になるって…。) しかし(2)はホテルの空部屋がなければ野宿ってこと? (1)か(2)どっちがいいのでしょうか、または違う方法で便利でお得な方法知っている方ぜひ教えてください! お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 旅行に行くことが決まっている(キャンセルがない)なら、(1)にされてはいかがでしょうか。せっかく遊びに行くのに、宿探しをしなくてはならない、宿泊先が取れないかも?などの不安があるなんて、もったいないと思いませんか? 充実した旅行にするためには脚と宿は確保しておくことに限ります。 ご出発地がどちらか分かりませんが、東京ならビジネスホテルを利用した安いツアーもたくさんあります。利用しない手はないですよ。 それから、(2)は、インターネット等で事前にホテルを手配すれば安く上がります。『旅の窓口』などホテル予約専門のサイトでもいいですし、ホテルチェーンのHPにも安い宿泊プランが紹介されています。旅行会社の宿泊プランのパンフレットを見てもいいでしょう。 ローソンで半額になる(本当かどうかはよく分かりません)とはいえ、恐らくラックレートから半額ですよ。『もしかして宿なし??』又は『予約なしで結局高いホテル代になる』なんてリスクを背負うほど魅力はないように思います。 http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/ http://allabout.co.jp/travel/otokutrip/

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
himeko24
質問者

お礼

早速検索してみました! ありがとうございま~す。 いろいろあるんですね。 参考にさせていただきました(^_^)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 私の意見としては、 ★(1)のように往復交通費と宿がパックになったプランが無難かなと思います。 ただし、内容によって出発日の7日ぐらい前までに契約しなければならないということと、キャンセル料金の発生時期もチェックしておく必要もあることを申し添えておきます。 ★往復新幹線は、金券ショップに走る前に、JRのお得な切符プランがあるかどうかもチェックしたほうがいいと思います。 宿についてはインターネット(「Yahoo!トラベル」や「楽天トラベル」など)等で格安の宿を探すことができますので、そこで探して予約してもよいと思います。 Loppiの「当日に空き部屋」のほうは、旅行者の方にはお勧めできません。確かに空き部屋があればラッキーですが、当日0時以降(?)にならなければ購入できません。したがって、ご心配のように空き部屋があいていなければアウトです。 まだ日程に余裕があるようですので、お得な方法を見つけてみて下さいね。

himeko24
質問者

お礼

ありがとうございます~!! 明日早速会社帰りにJRのみどりの窓口のぞいてみます。

回答No.2

旅行費用を気にせず確実に旅行したいのなら断然(1)でしょう。 旅行費用を極力削りたいなら(2)ですがご指摘のように登録されているホテルの部屋が余らなければ当然“宿無し”になります。 でも東京は一晩くらいはなんとかなる遊び場や休憩する場所が沢山あります。 インターネットカフェは一晩中開いていて仮眠もOKの店もありますし、新宿あたりの健康ランド等は仮眠室もあって一晩位なら“泊まり”もOKです。 蛇足ですが、、、 7日以上の長期滞在なら都内のウィクリーマンションがお徳です。家具、食器、調理器具付きでホテルよりも安くあがります。

himeko24
質問者

お礼

ありがとうございます★ 女2人はじめての東京とゆーこともあって、不安なので確実な(1)で行こうかと思いました。 で、もう一個質問なんですが東京で宿泊するにはどこのあたり(何駅周辺とか、具体的なホテル)が便利なんでしょうか??

• nao___
回答No.1

とにかく格安で行きたいのなら、夜行バスでしょう。 寝てる間に着くので、時間も有効に使えますし… 宿泊は、オシャレな所じゃなくても良いのであれば、 ツインで1人4,000円弱のビジネスホテルがあります。 旅行会社のパックは、新幹線利用だとちょっとお高め。 飛行機利用だと、飛行機の安い料金+ちょっとで まぁまぁ良いホテルに泊まれたりするので良いと思います。 ただ、空港よりかなり遠い所に住んでおられるのなら、 ちょっと不便ですね… 金券ショップ+ロッピー半額ですが… 金券ショップってそこまで安くない場合もあります。 旅行会社のパンフと見比べて、どちらがお得か確認した方が 良いと思います。 ロッピーのは、9時まで宿の心配をしなければならないと 思ったら落ち着かないので、利用した事無いです… いずれにしても、himeko24さんがどちらから出発されるかや 何人で宿泊するかによって変わってくると思うので、 補足された方が、皆さん答えやすいかも…

himeko24
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます!! そうですね、補足いたします。 名古屋から2人で遊びに行く予定です。 ロッピーはやっぱりちょっと不安ですね~。