• ベストアンサー

SDカードてどんなファイル形式でも保存できますかぁ?

こんにちわ! 画像のやりとりのためにSDカードリーダーライターを購入したのですが、 使っていて思ったのですが・・・ SDカードって別に画像ファイルだけでなく、極端な話容量内ならワードファイルでも書き込みできるんでしょうか?? SDカードの予備がないので試せないので、教えていただきたいのですが・・・ 実はメールを今までMACで使っていたのですが、 これを全部WINDOWSに移したいと思ってます>< 100MBくらいなので、SDで256くらいのものを購入し、WINに移したいと思ってます。 MACにCD-RWもついてるのですが、なにせかなり昔のもので外付けなうえに2倍速でめちゃくちゃ不安定なものなので、できればこの便利なSDカードライターを利用したいなぁと思ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-rachel
回答No.1

できます。私もそのような使い方をしています。

pico2pon
質問者

お礼

レスありがとうございます!! できるんですねーーー!!!★なんか感激ですっ フロッピーのドライブのついてないノート内にあるファイルのやりとりも考えてたのでこれはかなり助かります>< ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tmnosa
回答No.3

私はPDAのメモリとして使用しています 地図データ、エクセルデータ、テキストデータ等が入っています

pico2pon
質問者

お礼

ほんとなんでも入るんですねーー! ようはフロッピーとかと同じなんですね! 新しい発見に感激しております★ これからフル活用したいですっ! ありがとうございました 先着順にしたので、ポイントつけれずにごめんなさい><

• Neginebu
回答No.2

出来ますよ。 ウチでは デジカメで「画像ファイル」 MP3プレーヤーで「音楽ファイル(MP3&WMA)」 を入れて使ってます。 ワードのファイルでもエクセルのファイルでも、動画でも保存することが出来ます。

pico2pon
質問者

お礼

できることがわかって、とても感激です>< SDというと携帯やデジカメで使うことしか頭になかったので・・・ ありがとうございます!