• 締切済み

ハワイ 木曜のマーケットについて

ファーマーズ・マーケットに行ってみたいのですが・・ 日程的に木曜の午後しか空いておりません。 インターナショナル・マーケットプレイスはすでに閉鎖されているようです。(近くて余裕で行けたのに・・) そうしますと、ハレイワかカイルアしかないのですがワイキキDFSあたりからですと、どちらが迷わず行けそうですか? ちなみにバスです。 ガイドブックを見ると、どちらもアラモアナセンターで乗り換えのようですね。 バスですとカイルアが1時間、ハレイワが1時間半のようです。 やはりカイルアがいいでしょうか?しかし17時からですね・・ ハレイワは遠いですが15時からなので早めに帰れそうです。 旅行最終日になるので、15時から空いているハレイワが良いか、近い方のカイルアが良いか悩みます。 他に木曜日に空いているファーマーズ・マーケットはありますか? 短い日程なので雰囲気が味わえれば良いのです。 「ハレイワの方が良いよ」とか、「カイルアの方が良いよ」とか、 たとえば「カイルア行きのバスは本数が少ないとか」・・・ 交通事情や、マーケットの雰囲気など情報を教えてください。 午前中は真珠湾へ行く予定ですが、午前やっているマーケットが近くにあれば、マーケットを午前にしても良いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asato87
回答No.1

ハレイワでやってかなと調べたところ、大分前に移転していて、現在はワイメアバレーでやっていますね。 行くのに2時間以上かかりそうですから、往復で4時間半程度覚悟が必要です。 http://ameblo.jp/taketaketour/entry-11445734990.html それに比べればカイルアの方がはるかに近いと思います。この2つで行くならカイルアじゃないでしょうか。 ところで、この間行ったときにあれっと思って調べたところ、ハイアットで木曜日午後4時~8時にやっています。 http://waikiki.hyatt.com/en/hotel/activities/hotel-activities/farmers-market.html そちらに行かれるのが良いのではないでしょうか。 話がそれますが真珠湾に行かれるのに、アリゾナ記念館も行かれるのでしょうか。午後にしても良いとのことですからご自身で行かれるのでしょうか。ツアーでしょうか。 予約なしで行かれる場合、午後だとまずチケットは取れないと思います。 それも含めて午前、ツアーじゃないなら早めに行って、ファーマーズはカイルアにするかワイキキのハイアットがよろしいかと思います。 参考になれば。

friendsmickey
質問者

お礼

ハレイワ移転していたんですね・・知らなかった・・ ハイアット・リージェンシーでやっているなら、絶対そっちの方が近くていいですね! 良い情報を教えていただきました。 真珠湾は、バスで行きます。朝、ゆっくり起きてから行くのでアリゾナ記念館はチケットが取れないつもりで、ミズーリ号など見れれば良いと思っています。 ファーマーズはハイアットの予定で行きます。(添付ありがとうございます。) どうもありがとうございました!