• ベストアンサー

顎の肌荒れが酷い。写真少しグロいです。

はじめまして。 顎にはもう何年も 肌荒れに悩まされています。 今朝これまでにないくらい酷いので 困っています( ノω-、) 白い出来物が沢山あって気持ちわるくて… カメラに写すと顔全体赤いです。 両目まぶたや頬、鼻も、、、 一昨日くらいからえらく顎が かゆかったんですが吹き出物せいだと 思っていました。 普段と違うと言うとDHCの アクネスコントロール スポッツエキスってのを付けたんですよ 関係あるんですかね?、、、 顎は熱もってかゆいですし 治す方法ありませんか? また、原因が思い当たる方 是非意見や解決方法をお教えください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

鼻炎やくしゃみなどのアレルギー症状も抱えていませんか。アレルギーだと思います。体調が弱い時に悪化するのでしょう。 食べ物を見直してみる、砂糖と小麦粉をしばらく止めてみる、酒とタバコをしばらくやめる、洗剤などの界面活性剤をやめて石鹸にする(シャンプーも)、香水と制汗剤などの合成香料をやめて無香料にする、などなど。 短期間ではステロイドで治せますが、すぐ症状は戻ります。 副腎疲労症候群でググってみて下さい。アレルギーもアトピーも症状の一部で原因は別にあります。皮膚に塗るだけではイタチごっこです。

その他の回答 (1)

回答No.1

皮膚科に相談のレベルですなぁ。  月曜日に診察に行きましょう。

19880916
質問者

お礼

ありがとうございました!