• 締切済み

朗読 (発音) ソフトの音声を保存する方法ってありますか?

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

ソフトの再生はWAVEで再現されてますから、 録音コントロールプロパティ (ボリュームコントロールのオプション)をWaveにすれば、後は録音ソフトさえ 入手すればできます。 ただし、Wave再生中は録音が不可能というサウンドカードもあるかも知れません。 再生側のモニターはすぐにボリュームカットできる状態でやられたほうがいいですね。 音が永久ループしてハウリングすることも考えられます。 私はサウンドカト゛複数枚差し込んでるのでうまく動作してます。 ただ現時点のソフトではモニター音はひどいものが多いので、ある音量以上で 再生するには耐えないとおもいます。(音にこだわるのはゲームくらい?) 録音はフリーソフトでサウンドで検索すればたくさんあります。