• 締切済み

iPhoneの機能呼び出しについて

iPhoneのBluetoothや非接触機能を利用してアプリやメーラーなどを立ち上げる事って可能ですか? アンドロイドスマホではNFCを利用すればスマホの利用が苦手な老人や身体障碍者の方でもかざすだけで電話が出来たりメールを読んだりと、決まった機能を利用することができて重宝しています。 iPhoneにNFCや赤外線が無いのは存じているのですが、iPhoneではそれに代わるような機能や使い方をすることは難しいでしょうか アプリなどでもいいのでご存知の方がおられたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

QRコードを使用して電話したり、ウエブを閲覧したりは可能です。 機能設定のアクセシビリティに色々な機能が有ります。

makino03
質問者

お礼

何等かスマホを操作しないと難しいのですね ご意見、ありがとうございます。

• drum_KT
回答No.1

ある程度のところまでは、音声入力Siriでできるはず。試してみてください。

makino03
質問者

お礼

やってみます ご意見、ありがとうございます。