• ベストアンサー

エクセルのワークシートメニューバーが表示されない

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

ユーザー設定の[ツールバー]タブに「ワークシートメニュー」がありますね。 ここのチェックが外れているのが原因でしょう。 メニューの[ツール]-[ユーザー設定]をクリックし、 [ツールバー]タブに「ワークシートメニュー」にチェックをいれてみてください。

jolly
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 まず、ツールバーは何も出ていません。 終了はタスクバーがあるのそこで右クリックで終了させています。 それから、メニューバーが出せなくて困っているので メニューのツールさえ、クリックすることができない状態です。

関連するQ&A

  • エクセルでワークシートメニューバーからの追加と削除

    エクセルで上の方に、ワークシートメニューバーという のがありますが、( ファイル(F) 編集(E) 表示(V) 挿入(I).... 場合によっては Acrobat有 ) ここに、ユーザー独自のメニューを追加したあるシートが あります。どうやると、このメニューに追加したり、 取り去ったりできるのでしょうか?

  • MS OfficeXPを入れたらATOKのツールバーが消えた

    普段からATOK15を利用していたのですが、 ExcelをインストールするためにMicrosoft OfficeをCD-ROMから インストールしたところ、MS-IMEが勝手にインストールされてしまったようで、 ATOKのツールバーの代わりにMS-IMEのツールバーが表示されるようになってしまいました。 その後コンパネ→キーボードでMS-IME2002等を削除し、 パソコンにインストールされているIMEはATOK15のみにしたのですが、 再起動してもタスクバーには、MS-IMEは表示されなくなりましたが ATOKが起動されている時に表示される「あ」が表示されないままです。 再度「あ」やツールバーを表示できるようにするにはどうすれば良いでしょう。 OSはWin2000使用です。

  • MS-IME2000の2重表示

    OSはWindows2000ProfessionalでMS-IME2000を使用して います。 表題のとおりMS-IME2000が2重に表示されます。 会社ですべてOSとソフトを統一したのですが二人から2重 表示になるといわれて解決策がわからずこまっています。 いちおうプロパティをみたりして正常なPCと設定を同じ にしてありますがだめです。もちろん再起動もしてみま した。 最初はIMEツールバーから日本語が入力できないとのこと で見たところ2重に表示されていました。 IMEツールバーの一番左のうえの丸をおすとFEPが立ちあ がるはずなのにぜんぜん使用できません。 Alt+半/全 キーで日本語入力はできるようになってい ます。 アドバイスお願いします。

  • 「Alt+漢字(半角/全角)キー」で変換の切替ができない

    漢字と直接入力を切り替える際に「Alt+漢字(半角/全角)キー」で切り替えているのですが、突然切替ができないことがあります。 ワードでもエクセルでも同じです。 OS:WindowsXP IME:Microsoft IME Standard 2003 Office:MS OFFICE 2003 このような場合、どのようにしたら元に戻るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ローマ字入力からかな入力に直す方法

     自分用PCはローマ字入力なのですが、私が父のPCを使用した後は父がかな入力なので、いつもかな入力に直している(プロパティを開いて直す)のですが、いつもと同じようになおしたはずなのに直りません。 過去ログを参考に、Altキー+半角/全角キーを同時に押す方法と、Altキー+カタカナ・ひらがなキーを同時に押す方法を試したのですが全く直りません。 他に方法が分からないし、原因も分からず困っています。どなたかお教え下さい。なるべくすばやい回答をお待ちしております。よろしくお願いします。m(_ _)m かなり古いとは思いますがOSはWin95、MS-IME97を使用しております。

  • IMEの切り替えキー

     お世話になります。  私はIMEとして、ATOKを常用しているのですが、何かの拍子でMS-IMEに切り替わって しまうことがあります。どうやら、Ctrl+Shiftで切り替わってしまうようです。  Ctrl+Shiftは範囲設定で頻繁に使うキーなので、その都度IMEが切り替わり、 困っています。  以前のパソコンでは、Alt+shiftが切り替わるキーでしたので問題ありませんでした。 現在も、言語バーの設定を見ると、言語の切り替えはAlt+shiftにチェックが入っています。 以前のように、Alt+shiftで切り替わり、Ctrl+shiftで切り替わらないようにしたいのですが、 どこをどう設定したらよいのでしょう?  OSはXP-SPです。よろしくお願いします。

  • エクセルでALT+4桁数字キーボードから入力

    本日の他の方の質問の回答(チェックマークの出し方)に触発されて、エクセルのセルにおいて、ALTキーを押しながら、「0251」、「0121」など、4桁の数字(テンキーから)を入れ、ALTキーから手を離すと、その瞬間にいろいろ文字(半角文字のみ?やEウムラウトなど)が現われました。これはどう言う仕組みというか、どうしてこうなるのでしょうか。ご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 エクセル2000、IME98、WIN98です。

  • ショートカットキーを1クリックで

    私のPCは Windows XP で、MS-IME2002 を使っているのですが、言語バーが邪魔で、ふだんは最小化しています。 ただ、時々、IMEパッドを使うことがあって、その都度、言語バーを表示させ直して、IMEパッドを出しています。 ショートカットキーでIMEパッドを起動する方法は、このサイトで見つけたのですが、私は元来ズボラなので、ショートカット・キーは「Ctrl+C」・「Ctrl+X」・「Ctrl+V」くらいしか、おぼえたくなくて、あとはランチャー等から1クリック起動したいのです。 そこで本題ですが、ショートカットキーをランチャーで1クリックで実行させる方法を教えて下さい。 (ショートカットに「Ctril+Alt+・・・」を割り当てる方法も見つけましたが、それだと、MS-IMEで指定できるショートカットキーとマッチしません)

  • エクセル2000でのマクロ実行後の『再計算』の表示が出てしまう

    Win95+エクセル2000です。 表題の通り エクセル2000でのマクロ実行後ステータスバーに 『コマンド   再計算』の表示が出てします。 Ctlr+Alt+F9で再計算を実行させると 『再計算 28%』と一瞬出て終わります。 マクロが完了していないのかと思うのですが どこで不具合が起きているのか、 どこが原因で再計算の表示が出るのか 簡単に調べる方法はないのでしょうか? 何かご存知の方アドバイスお願いします。

  • ExcelでAlt+任意のキーでのショートカット

    Excelで、ユーザー設定でツールバーにアイコンを置き、 Altキー+アイコンの横に表示されるアルファベットを押した際、 ショートカットとして機能すると思うのですが、 以前使用していたパソコンではこの 2つのキーを押すのみで実行されていたのですが、 現在使用しているパソコンでは このあとにEnterキーを押して実行されるように なっています。 このEnterキーを押す作業を省いて Altキー+任意のアルファベットのみで ショートカットの動作が実行されるように 変更したいのですが、 どこを変更したらよいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP Office Excel 2003