-PR-
解決
済み

エクセルのワークシートメニューバーが表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85316
  • 閲覧数1826
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (87/105)

皆様こんにちは。いつもお世話になっているjollyです。

エクセル2000のワークシートメニューバーが表示されなくなりました。
困ったことにALTキーも受け付けません。
なので、たとえばALT+Vが実行できないのです。
エクセルのみを再インストールしてみましたが、直りません。
OSはWIN98で、MS-IMEです。

どうすればよいのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-メニューバー/ツールバーのクイック・リカバリーその2
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC14
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

お礼をもう書いてしまったので、補足で失礼します。
参考URLに「マクロでメニューバー回復」という項目があったので
その通りにやったら直りましたっ!
教えてくださりどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 12:41:07
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

こんにちは。回答ありがとうございます!
今、参考URL見てきました。URL見ながらやってみますね。
とくにマクロとかいじった覚えはないし、不思議で仕方ないです。
投稿日時 - 2001-06-04 23:42:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

メニュー表示はありますか? メニュー[表示]-[全画面表示]が選択された状態のような気がします。 もう一度操作すると復旧すると思うのですが。 ...続きを読む
メニュー表示はありますか?

メニュー[表示]-[全画面表示]が選択された状態のような気がします。
もう一度操作すると復旧すると思うのですが。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

アドバイスありがとうございます。
でも、全画面表示ではないです。
投稿日時 - 2001-06-04 17:42:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> エクセル2000のワークシートメニューバーが表示されなくなりました。 > でも、全画面表示ではないです。 では画面の上のタイトルバーなどは何が表示されていますか? 通常の色設定なら、タイトルバーは紺から水色のグラデーション、 メニューはグレーですよね? 何もないとなると、終了はどうなさっていますか?
> エクセル2000のワークシートメニューバーが表示されなくなりました。

> でも、全画面表示ではないです。

では画面の上のタイトルバーなどは何が表示されていますか?
通常の色設定なら、タイトルバーは紺から水色のグラデーション、
メニューはグレーですよね?
何もないとなると、終了はどうなさっていますか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ユーザー設定の[ツールバー]タブに「ワークシートメニュー」がありますね。 ここのチェックが外れているのが原因でしょう。 メニューの[ツール]-[ユーザー設定]をクリックし、 [ツールバー]タブに「ワークシートメニュー」にチェックをいれてみてください。 ...続きを読む
ユーザー設定の[ツールバー]タブに「ワークシートメニュー」がありますね。
ここのチェックが外れているのが原因でしょう。

メニューの[ツール]-[ユーザー設定]をクリックし、
[ツールバー]タブに「ワークシートメニュー」にチェックをいれてみてください。
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

たびたびありがとうございます。
まず、ツールバーは何も出ていません。
終了はタスクバーがあるのそこで右クリックで終了させています。
それから、メニューバーが出せなくて困っているので
メニューのツールさえ、クリックすることができない状態です。
投稿日時 - 2001-06-04 18:51:57
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは メニューバーもツールバーの一つですから以下の設定で 表示することができます。 1.どこでもよいからツールのアイコンの上で右クリック 2.表示されたツールバー選択メニューの再下段   「ユーザー設定」を選択 3.ツールバー タブ の 「ワークシートメニューバー」をチェック 4.閉じる それでも表示しなければ、同箇所の「リセット」ボタン をクリック でどうで ...続きを読む
こんばんは

メニューバーもツールバーの一つですから以下の設定で
表示することができます。

1.どこでもよいからツールのアイコンの上で右クリック
2.表示されたツールバー選択メニューの再下段
  「ユーザー設定」を選択
3.ツールバー タブ の 「ワークシートメニューバー」をチェック
4.閉じる


それでも表示しなければ、同箇所の「リセット」ボタン
をクリック

でどうでしょうか?
補足コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

アドバイスありがとうございます。
そう思って、夕方やってみたのですが、
チェックしても、リセットしても言うことをきいてくれないのです。
投稿日時 - 2001-06-04 23:35:37
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

的外れの回答でしたね。ごめんなさい。 このまま行くとレジストリ操作を回答するところでした。 ...続きを読む
的外れの回答でしたね。ごめんなさい。

このまま行くとレジストリ操作を回答するところでした。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

とんでもないですよ~。
すぐにお答えいただき、むしろ心強かったです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 23:38:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ