• ベストアンサー

欧米の首脳はパククネの言いつけ外交をどう思うのか?

bigcanoe99の回答

回答No.5

韓国には「韓国軍がベトナム戦争時に犯したベトナム慰安婦の20万人にもなる大量虐殺」と云う戦争犯罪の大きな負の遺産があることを多くの国が知っています それに、韓国が倒産したときには多くの国はIMFから巨額の援助金を行った経過があります。 こうした援助にもかかわらず、特にドイツ国民は、日本国民が韓国を嫌いな国家と言うよりも更に韓国を嫌う国民です 例えば、過去にはドイツと韓国とのサッカーの試合で、韓国選手は「ドイツをヒットラー」呼ばわりしたことがあるからで、韓国人は恩知らずとも言われた。 韓国は平均的にはビッグマウスであり、最近では中国人の一番嫌いなくには「韓国」などの投稿も増えつつあります。

nishikasai
質問者

お礼

ドイツ人は韓国を嫌っているようですね。遠い国でそれほど交流もないのに何故嫌うのかいまいち分かりませんでしたが、確かに統計を見ると多くのドイツ人が韓国を嫌っているようです。 ご回答ありがとうございました。