• 締切済み

システム分析・企画の研修やセミナーを実施している会社を教えてください。

今度,情報システム部門の社員に対して,システム構築の最上流工程である,「システム分析・企画」の教育を計画しています。 これは,コンピュータ利用ユーザーのニーズを聞き出し,システム企画書(提案書)を作成するものです。 オラクルとかベーシックとか,コンピュータの基本技術の教育については,多くのメーカーで開催されているのですが,このシステム企画段階での教育については,あまり多くないようです。 開催する会社規模の大小などはこだわっていません。それなりに経験・スキルがある所なら是非,教育をお願いしたいと思います。 もしご存知でしたら,教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

システムの上流工程の研修なら「チェンジ」という会社が良いと思います。 SIコンサル会社出身の人で組織されている会社で、内容、実績含め、評判いいですね。 http://www.change-jp.com/