閉じるボタンが肥大化する問題について

このQ&Aのポイント
  • テレビ内蔵のデスクトップパソコンである「ESPRIMO FH76/CD」において、閉じるボタンが肥大化する問題が発生しています。
  • 設定画面で閉じるボタンの大きさを調整しても、閉じるボタンは一向に小さくならず、画面全体を覆い尽くすまでに大きくなってしまいます。
  • この問題はバグではないかとの疑いがあります。対処方法をご存知の方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

閉じるボタン(Xボタン)が肥大化。

タッチパネル機能の付いたテレビ内蔵のデスクトップパソコン、「ESPRIMO FH76/CD」についての質問です。 今日、このパソコンのテレビ機能の設定をしようと、テレビの設定画面を開いていたところ、どうにもこのウィンドウだけほかのウィンドウに比べ、「閉じるボタン」が大きいと思い、タッチパネルの操作ボタンから、ボタンの大きさを標準サイズに戻すを選択したところ、さらに閉じるボタンが肥大化し、その後、ボタンの大きさをタッチに適した大きさにするを選んでも、ボタンの大きさを標準サイズに戻すを選んでも、閉じるボタンは拡大する一方で、現在では閉じるボタンがウィンドウの枠を超え、画面全体を覆い尽くすまでに大きくなり、完全に閉じる以外の操作が出来なくなってしまっています。 やはりこれはバグなのでしょうか? わかる方がいらしたら、返信をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#198886
回答No.5

>色々試してみたところ、この機種の「DigitalTVbox」という機能の中のメニューの「マウス優先表示」の際のウィンドウがおかしいということが分かりました。 ちょっと、失礼な質問をします、怒らないでくださいね。 ESPRIMO FH76/CDのマニュアルを見て気ずいたのでお聞きしますが、マウスとキーボードの電池の管理はどのようにしていますか? まさかデスクトップPCを購入してから、一度も触っていない、なんて事はないでしょうね? 電池を新旧、混ぜて使っていませんか?

回答No.4

>やはりこれはバグなのでしょうか? フィード デバッガは、データ フィード内の形式に関する問題の解決方法を特定するためのツールです。このツールはエラーの修正方法を確認するためのもので、デバッガで行った編集は実際のデータ フィードには保存されません。 https://support.google.com/merchants/answer/2771498?hl=ja ちょっと、はっきりは分らないのですが、これが使えるかは?

misotamagoudon
質問者

補足

色々試してみたところ、この機種の「DigitalTVbox」という機能の中のメニューの「マウス優先表示」の際のウィンドウがおかしいということが分かりました。 何か、手掛かりになるかは分かりませんが、この「DigitalTVbox」について詳しい方がおられたら、解決方法とは一見無縁な事でも構いませんので、色々ご回答いただけると助かります。

回答No.3

回答No.2です。訂正こちらを CaptionWidthで閉じるボタンの大きさを再変更◆XP,Vista,7共通設定 http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/captionwidthxpv.html

misotamagoudon
質問者

補足

色々と思案してくださって、本当にありがとうございます。 他のウィンドウについては大きさに変化はなく、このウィンドウのみの問題のようで、ウィンドウの設定をしても直りません・・・ とても特殊な事例だと個人的に思うので、改めて補足しておきます。

回答No.2

>閉じるボタン(Xボタン)が肥大化。 テレビ チューナーのセットアップのトラブルシューティング ツールを開く コンピューターでテレビの視聴や録音に関する問題がある場合は、テレビ チューナーのセットアップのトラブルシューティング ツールを使用して、問題の解決を試みてください。このツールでは、コンピューターがテレビ信号を受信し、テレビ チューナーが接続され、適切に設定されていることを確認します。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/open-the-set-up-tv-tuner-troubleshooter

• kawais070
回答No.1

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1014514 上記のところから、テレビ視聴用ソフトの改修版が入手できます。 これで直るといいなぁ。 ほかにも、いろいろ改修があるようなので、アップデートしておくと良いかも。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVF76CDW&KANZEN=1