• ベストアンサー

空飛ぶ車普及

空を飛ぶ車(自家用車)の開発から普及に至るまでにはあとどれくらいの時間がかかるでしょうか? 原始時代や江戸時代からは今のテクノロジーや携帯電話なんて考えられなかったくらいですから、無理ではないと信じてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理ではないでしょうが、必要なわけでも渇望されているわけでもない技術なので、あまり早くは実現しないと思います。 現状道路と自動車があるのに、空を飛ぶ車が必要な理由が見当たりません。 鉄の塊を空に飛ばすのですから、それだけで安全面や金銭面でマイナスの要素が大きいように思います。 また、空を飛んで移動するだけならヘリコプターで十分であり、車である必要性を感じません。 おそらく普及はしないのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

300年経っても普及なんてしないでしょう。 普及するほど台数が多くなったら、空飛ぶ意味なくなるし、ジコった際のリスクがでかすぎるし、大人の脳みそを持っていればわかりそうなものですが、質問者さんは小学生なのでしょうか? 同じような投稿を繰り返したりもしてるし・・・