• 締切済み

ビデオカメラで撮影した映像をその場でみんなで

サークルでみんなの演技をビデオカメラで写して再生で見てますが、 画面が小さく今一つです。 ビデオカメラは パナソニック HC-V300Mです。 写した画像を10インチくらいの画面で見るものは何がよろしいでしょうか? パソコンでは重いし、もう少し手軽に見ることができればいいのですが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

>メーカー情報見たら13インチの方が19800円と10インチの30000円より安くなるのはどうしてなんでしょうか? 一番大きい要因としては、液晶の単価ですね。 13インチの液晶はノートPC等で多数使われているので、大量生産が行われており単価が安くなります。 それに対し、10インチは中途半端な大きさなので生産数/需要数も少ないため、単価がどうしても高くなります。 >また、30000円位だすのならハンディDVDプレーヤーでカメラと継続してモニターになるのはないものかとも思ってます。 一例ですが、グリーンハウスのGAUDI GHV-PDV100Kがありますね。 製品情報 http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/portable/ghv-pdv100/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000321875/ 但し、GHV-PDV100Kの入力ケーブル、HC-V300Mの接続ケーブルともそれぞれ専用品を使う必要があります。 そのため、RCAケーブル(赤白黄)を中継接続するためのアダプタが別途必要となります。 一例:富士パーツ AC-333 http://www.fujiparts.co.jp/ac333.htm カモン AV-FF http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=2AXA-HJLB 以上、ご参考まで。

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.6

いっその事、モバイルプロジェクターで壁かどこかに投影するのは……。 http://kakaku.com/item/K0000446401/

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4543183512879 電源が確保できるなら、上のようなものになるのでは。 

回答No.4

電池駆動の方が良いのであれば、GeChicのOn-Lap 1002がちょうど10インチですね。 製品情報 http://www.tekwind.co.jp/products/GEC/entry_11501.php 約3万円ぐらいでしょうか。 あとは車載用の小型液晶テレビか、後席増設用の液晶モニタを使用する、という手もあります。 この場合は別途外部電源の確保が必要ですが。 一例:iteming Z-1000M 製品情報 https://www.iteming.jp/iteming/monitor/z1000m.html 本稿投稿時点で17000~18000円前後であれば購入可能でしょう。 以上、ご参考まで。

OnamiKonami
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。今のところ、 こちらを第一候補にして考えてます。 メーカー情報見たら13インチの方が19800円と 10インチの30000円より安くなるのはどうしてなんでしょうか? また、30000円位だすのならハンディDVDプレーヤーで、 カメラと継続してモニターになるのはないものかとも 思ってます。こちらで何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

回答No.3

一応書いておきますけど、Windows8のはいったタブレットPC(インテルCPU)でも見ることは可能だと思います。 カードスロットがmicroSDだったりしますけど、その辺はうまくアダプタ使ってあわせるとかすればいいでしょう。AVCHDの映像本体ファイルは再生できると思います。 あまり安くはないですけど、8インチだと3万円くらいからあるみたいですね。

回答No.2

PCがいやならこういうものでもOKです。(映像はSDカードに記録すればOK) http://panasonic.jp/portableav/me7000/index.html

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

屋内で電源が確保できるなら、地上派対応ではないTVが激安で手に入るでしょうから、それをモニター代わりに使えばよろしいのでは?

OnamiKonami
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほどTVですね。 画面サイズは10インチは欲しいんですが、 できたらカバンに入れて歩きたいんですが、 折りたたんで薄くなるようなものってありますでしょうかね?

関連するQ&A

  • ビデオカメラの映像の撮影日時表示を外す方法

    PanasonicのビデオカメラHC-V360Mで撮ったムービーをHD writer LE 3.0を使ってDVDにしたところ、すべての映像に日付と時刻が入ってしまいます。 これを表示されないようにする方法はありますか? ※再生時に消す方法ではなく、DVDにする前に消してしまう方法。 ※「HC-V360M」と「HD writer LE 3.0」は替えずに。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラ

    下記URLのビデオカメラは動画撮影中にピントを変更することが出来ますか? http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dvc/dvc/HC-V210M.html

  • サーフィン撮影 ビデオカメラ 光学ズームについて

    サーフィンの撮影をしたいと思っているのですが、初めてのビデオカメラ購入なので、光学ズームが何倍あればいいのかわかりません。 被写体までの距離はおおよそ、100m~150m位だと思います。 載せてある画像の感じで、被写体を中心に波が入っている感じで撮りたいのですが、光学何倍ぐらいだったらいいのでしょう? 画像のような感じの撮影ができる光学ズームの倍率が知りたいです。 パナソニックの光学50倍のHC-V520Mの購入を考えているのですが、ビクターの光学40倍のEverio GZ-E320の方が価格が安いので迷っております・・・。 やはり光学ズームの倍率が多いほうが間違いないのでしょうか? ビデオカメラに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。 サーフィンの撮影におすすめのビデオカメラなどもありましたら、あわせてお願いします。

  • パナソニックのビデオカメラについて

    ビデオカメラ購入で悩んでいます。 パナソニックのHC-V520MかHC-V620Mのどちらを買うか迷ってます。 スペックを見ると、 総画素数251万画素 or 1752万画素と 価格は5千円くらいしか変わらないのに全く違います。 用途としては、子供を撮るのが中心であとは海外旅行にいったときに 景色を撮ったりしたいと思ってます。 2商品のメリットやデメリット。何に向いてるかなど 詳しいかた教えてください!

  • ビデオカメラ初心者です。

    今日初めてビデオカメラ撮影をしました。PanasonicのHC-V300Mという品番の物です。 撮影した映像をパソコンにおとすにはどのようにしたら良いのでしょうか?付属のCD-ROMからHD Writerというソフトをインストールした方がよいのか、それとも今パソコンの中に入っているWindowsのDVDメーカーなどでもできるのかがよくわかりません。 このあと写真の画像とビデオ映像をおりまぜて、WindowsムービーメーカーでDVDを作成する予定です。そのためには、どのような方法でパソコンにビデオ映像を取り込むのがベストな方法なのか、どうか伝授をよろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラ購入検討

    デジタルビデオカメラの購入で迷っています。 ・ソニーHDR-HC3 ・パナソニックNV-GS500 この2機種で迷っています ソニーのハイビジョン録画と パナソニックの3CCDでは テレビで再生したとき色のにじみ等に 明確な差はあるのですか? せっかく買うなら画像がきれいなほうがいいのです。 しかし、業務用カメラみたいな大きいのはパスです。 友人のもっているパナソニックのカメラの画像を見たとき、「すげー綺麗だ!」と思ってしまうほどだったのでパナソニックと思ったのですが。 ハイビジョン録画ができる、ソニーはどうかと気になったので、質問させていただきました。 今使っているカメラが少し古いタイプで、 テレビで再生すると、すごく色のにじみが目立つほどなので、 4月から小学生になる子供のためにもきれいに保存がしたいので、 よいアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします

  • 買替えビデオカメラでのSDカード再生

    長年使ってきたソニーのHDR-CX560が壊れました。買い替えを考えていますが、今まで撮影した映像はすべてSDカードに保存しています。SDカードからの再生はこのビデオカメラを使っていました。 皆さんに伺いたいのは、新しいビデオカメラを購入した場合、これまでのSDカードが再生できるかどうかです。候補としてはパナソニックのHC-V360MSですが、同じメーカーでないと無理なのか、基本的なことがわかりません。 よろしくお願いします。

  • レコーダーに合う新作のビデオカメラ

    予算は10万円前後以内で、幼稚園や保育園の子供の運動会やお遊戯会(室内)が主な用途です。 素人で、画質のこともビデオカメラのことも詳しくないです。 最近、各メーカー新作がでてるようですので、ビデオカメラの買い替えを検討したいと思いますので、 ご教示願います。 気になるのがレコーダーとの相性です。 以前に http://okwave.jp/qa/q6222605.html のような問題がありましたので、Panasonic製のビデオカメラ(HC-X900MやHC-V700M)にしようと思いましたが、あまりにも評判が悪いようなので、迷ってます。 他社だと現在でもダメなままでしょうか? 現在はPanasonicのディーガDMR-BZT910とCanonのビデオカメラIVIS HF11を使用しています。 パソコンは少しは使えますが、ディスクへの保存は出来ればディーガで考えてます。 よく言われてます外付けハードディスクは、パソコン用のものですよね? ディーガ本体のハードディスクが、一時的な保管場所とすると、 パソコンを使用しない場合のバックアップ方法は、ディスクに複数枚がベストでしょうか? PanasonicのディーガDMR-BZT910を購入したばかりですので、 このレコーダーに合うオススメの機種を教えてください。

  • ビデオカメラ画像取り込みについて

    パナソニック製ビデオカメラHC-VX990Mで撮影したハイビジョン画像はソニー製BDZ-AT300Sに取り込みできますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 4Kビデオカメラの4Kフォト機能について

    手持ちのビデオカメラの型式はパナソニックのHC-VX985Mです 4Kフォトモードで撮影した動画を画像にしようとしたところ候補が2つくらいしか出てこず困っています。何か原因があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう