• ベストアンサー

高校入試の過去問題集の発売日について

すみませんが、岡山県公立高校と津山工業高等専門学校の過去問題集の発売日平成27年度春用 過去問題集の発売日をご存知の方、教えて下さい。 来年春、受験しますので宜しくお願いします(^_^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

公立高校の過去問は、前年度までの物でしたら本屋にあります。 今年度のものは、ネット以外では受験翌日の新聞に掲載されたはずです。 新しいものは、前もって本屋に頼んでおくと、入荷の連絡をもらえます。 体調に気を付けて、受験勉強頑張って下さい。 10月に入ったらインフルの予防接種も忘れずに。 来春の合格をお祈りしています。

miyo3454
質問者

お礼

とても、ご親切にお返事ありがとうございます。 インフルエンザ対策も必要ですね。

その他の回答 (1)

• ma310ma10
回答No.1

英俊社の赤本は5月上旬~ 東京学参の本は3月下旬~ 順次発行となっていますね。 教英出版の物は去年は6月 なので正確な発売日はまだわからないと思います。 もし、早めに過去問を見たいのでしたら昨年度版のを購入し、平成26年試験だけはネットからおろすというのもありだと思います。 公立の高校入試問題ならここにありますので。 (※国語は著作権の関係、英語のリスニングはCDの関係でできませんが) http://kenjukuren.jp/kakomon/

miyo3454
質問者

お礼

とても、参考になりました。ありがとうございます。