• ベストアンサー

ウォークマンで使うイヤホン オススメ 2000円程

使っていたイヤホンが壊れてしまったのですが、2000円くらいでオススメのイヤホンってありますでしょうか? ウォークマンで使おうと思っています。 耳に入れる部分の大きさが小さいサイズに換えられるイヤホンを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.3

「最初に付属していた物」が壊れたのですか・・・。 「昨年10月版のカタログ」によると、「オプションのアクセサリー」に「MDR-NWBT20N(このカタログでは『近日発売』となっています)」、発売中のものだと「MDR-NWBT10N」「MDR-NWNC33」「MDR-NWNC33S」の4種類が「ソニー純正品」として販売されている様ですよ。 ただ、「カタログ」では「オープン価格」となっていて「明記されていない」ので「店頭」か「amazon通販」などで探してみて下さい。 「別売りされているもの」ですが、「おそらく『製品に付属のものと同等の代替品』であるはず」なので・・・。 「『My Sony Club』からのリンクのソニー公式サイト」でも「通販購入出来る」と思います。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に付属していたイヤホンは使ってないのです。 2000円台で、電気屋で買いました。 それが壊れてしまったので、新しく購入しようと思っています。 SONYの純正品は使ったことがないですが、amazonさんの評価を見ながら、評判が良ければ購入したいと思います。 ありがとうございました。

moxafan
質問者

補足

SONYの純正品を使ってみようかという気になったので、ベストアンサーとさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「製品に最初から付属している物が壊れた」のかと思っていましたが、「それは使用していなかった」のであれば「わざわざ別途に購入しなくてもそれを使えば良いだけ」では? 「それも壊れて駄目になった時」に買う事を検討すれば良いのだし・・・。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォークマン付属のイヤホンは、形状が他のとちょっと違っていて、耳から出ている部分が大きいのです。 ですので、横向いて寝ている時などは、個人的に使いにくいので、使っていませんでした。 まあ、それを除けば、新しく購入せずに、付属品を使うのもアリかなとは思っています。

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 んー。安くてもデザイン、音質など好みに関係する要素が小さくな い為、量販店などで試聴用のイヤホンをおいている店で(そのウォー クマンを持っていき)実際に音を聴いて選ぶべきだと思います。 もし沢山あってそこで迷うというなら、店員さん捕まえて予算と自 分の好み(ありがちな所では高音がクリアだとか、低音が迫力ある とか、外見的なお話とか、今までの失敗談とか)を伝えてオススメ を教えて貰いましょう。 以下雑談 昨今のミュージックプレイヤーなら本体機能のイコライザで音質に 関してかなり好みの調整が効くようになっていると思うんですよね。 普通のイヤホンなら音質は後回しで、デザインやらコード耐久力や らで選ぶというのもアリだと思うのです。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり電気屋で、試聴してから買う方が良いのでしょうか。 とくに、好みとかないんですよ。 耳に入る部分が小さくなればよくて、そこそこ音質が良ければといったところです。 ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

2千円では勧められる様な品は無いです。 何でもよいんじゃない?!って感じです。 せめて・・・http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001014000109/ 最低限・・・この位は欲しいかなぁ~と。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、2000円程ではなくて、2000円台でした。 URLに記載して下さったイヤホンも良さげなので、購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。