• 締切済み

ward文書を別パソコンで開くと設定が・・・

wardで作成した文書を、FDやCDに保存して、 別のパソコンで開くと、保存時の文書設定で表示されずに 行数や、文字数が違う設定になって表示されます。 そのため、文章の段落が違ったり、変な所で途切れたりします。 どうすれば、同じ設定状態でみられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mryn
回答No.2

各々のPCでプリンタ(ドライバ)の設定が異なっていてませんか? 一ページに印刷できる行数や一行に印刷できる文字数等はプリンタの仕様によって異なるのでそういうことは起こります。 ご質問の内容の原因がもしそれであるなら、プリンタの設定を同一にするか、行数、文字数のより少ないプリンタに合わせるしかないですね。

• ChM
回答No.1

「WORD」ですネ。発音はワードですが、つづりは(ローマ字読みでは)ウォードあるいはウォルドが正当です。 お尋ねの件は、WORDのバージョンが異なるためではないでしょうか? 私が使っているのは「WORD 2000」ですが、これで作成した文書を保存のうえ、「WORD 98」がインストールされたパソコンで開くと、例えば「割注」といった機能が無いので、その設定が反映されません。