• 締切済み

ウィルコムスマホから乗り換えたいのですが…

現在ウィルコムのスマホ(DUAL)を利用しているのですが、iPhone5sに換えたいと思っています。 ウィルコムは乗り換え対象外なことが多いのですが、DUAL(090の番号もあり)でも、乗り換えキャンペーンが適応されるところはないでしょうか? ウィルコムスマホを解約すると違約金が発生するため、そのまま保持してiPhoneを契約するしかないかなと思っていますが、 もしできれば、ウィルコムスマホ違約金をどこかでキャッシュバックしてもらって乗り換えられればと思うのですが…そんなことはできないでしょうか??

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

http://www.willcom-inc.com/ja/support/mnp_cancel/ 一応転出は可能な模様 ただ、SoftBankへの転出は特典無しです(同一グループ会社なので)

関連するQ&A

  • ドコモ不要回線の有効利用法を教えてください

    近日中に1台年寄りに持たせている、ドコモのガラケーの2年縛りが切れ不要になります。 (ウィルコムのストラ5台話し放題で3,000円キャンペーンを購入しました) MNP弾とか聞いたことが有るのですが、理解出来ていません。 現在ワタシ達家族は、ドコモガラケーとiijmio古い白ロム機の2台持ちで利用しています。 とりあえずこれ以上電話は必要ない状況です。 MNP乗り換えとかで少し前まで凄いキャッシュバックがあったようですが・・・ 例えばですが、不要となったドコモの番号をAuとかソフトバンクに持ち込んでMNP乗換えでお願いをして iphoneとか契約をして手に入れて直ぐ解約とかしたらどうなるんでしょうか?(iijmioが有るので不要) 上手く表現出来ませんが、iphoneを手に入れてキャッシュバックをいただいて直ぐ解約なんて そんな都合のイイ話は無いでしょうか? こんな質問で気分を害される方がいらっしゃいましたらごめんなさい。 携帯電話の契約は、知らないと損をするように思い質問させていただきます よろしくお願いします

  • ISP契約特典について

    価格.comなどでキャンペーンで契約するとキャッシュバックや、○カ月無料などがよくありますよね。 来月その一つに契約しようかと思っております。 そこで大体契約が2年縛り(解約したら違約金発生)などがあると思いますが、その期間を超えた後に解約し、ほかのIPSと契約しても特典などは受けれるものでしょうか? できるだけ月使用料は安くしたいためです。 また”○○光withフレッツ”がつく乗り換えの場合、回線工事は必要ないのでしょうか?

  • 楽天モバイルキャッシュバックについて

    先日楽天モバイル長期優遇キャンペーンのときに、3年契約をすると2万円キャッシュバックというスマホを契約しました。 キャッシュバックの受け取りがメルマネというもので、楽天モバイル契約時のメールアドレスは変更しないでというメールが来たので変更はしないままメルマネが送られる期日になっても何も送られて来なかったのでお問い合わせをしました。 そしたら受け取り拒否のメールアドレスだったために再送はできないので受け取れませんと言われました。 そこでお金を受け取ってないので長期優遇の3年という縛りもなくなりますよねと問い合わせたら、長期優遇2万円キャッシュバックがついているので今解約すると3年縛りの違約金が発生すると言われました。 この場合は解約する時3年縛りの違約金を払わないといけないのですか? ちなみに契約してまだ2ヶ月目ですが、解約を考えています。 よろしくお願いします。

  • キャッシュバック申し込みするには?

    スマホ乗り換えしました。ウェブで申し込みキャッシュバックキャンペーン対象機種ですがお客様センターへ電話するのですか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • iPhone契約時のキャッシュバックについて

    先日、5年ほど使っていた母の携帯(ドコモ)が壊れました。 私はドコモの携帯なのですが、前からauのiPhoneに変えたかったので、 この機会にと今の携帯を解約し、それを母に使わせ、自分はiPhoneを契約しようと考えています。 私はひとりでも割50に入っていたので解約金がかかるのでしょうが、 iPhone契約時のキャッシュバックキャンペーンを使って相殺しようと考えています。 また、契約事務手数料もそれで±0にしようかな、と考えています。 (キャッシュバックが2万や3万円のお店があると聞いたので・・・) そこで質問なのですが、上記のようなキャッシュバックが貰えるお店でiPhoneを契約した場合、 違約金や事務手数料などは、キャッシュバックのお金で0にすることができますか? 今の状態からなんの経費もかけずに、iPhoneを契約することは可能なのでしょうか? 拙い文章ですみません。皆さんの回答を待ってます。

  • iphone4Sを今買うべきでしょうか

    どうすればいいのか分かりません。どなたかお力を貸してください。 docomoの携帯からiphone4Sに変えようかと考えているのですが、今年の夏か秋にiphone5が出るという噂もあり、4Sを今買っていいものか迷っています。 なぜ「今」迷っているかというと…最近携帯が壊れ修理に5000円かかるためスマホに変えてしまおうと考えている・今の時期各キャリアで割引キャンペーンなどをやっている・わたしは今年の3月で大学を卒業するので、ぎりぎり今月中に学割3年間割引キャンペーンを使ってスマホを安く購入したい からです。 しかし、現在docomoとの契約により、解約に1万円の違約金がかかる期間にあるので、今iphoneにするには1万円を必ず支払わなければなりません…(ちなみに違約金がかからないのは2013年の11月1日~11月30日です) わたしが考えたのは、 (1)とりあえずdocomoのスマホに機種変し、iphone5が出るのを待ち、いろいろ情報が出てからihpone5を購入する →しかし、docomoの割引キャンペーンは2年間継続によりやっと全額割引されるものであり、今年中に解約したら少ししか割引されないし、もしiphone5がdocomo以外で出た場合結局違約金がかかるし… (2)今月中に違約金1万円を払い、会社乗り換え(速度規制がゆるいauにしようと思っています)をしてiphone4Sを購入する →iphone5が出た場合に、そっちのほうがよかったらどうしようと思ってしまう。また、もしiphone5がauで発売されなかった場合、iphone5が欲しい場合また会社乗り換えで違約金を払うことになるのでは…? などいろいろ考えたのですが、もともとコンピュータや携帯電話系には全くの無知でして、どうすることがベストなのかわからず悩んでおります。 他に良い選択肢がありましたら、お手数ですがぜひ提案して頂きたいです…! ちなみに、iphoneでなくても、iphoneに比較的近いシステムを持っている他のスマホでもいいと思っています。そんなスマホがあるのかどうかも分からないのですが・・・ 回答どうかよろしくお願いいたします。

  • お得なスマホを購入に対してリスクはある?

    当方、ドコモのガラケーを使っている者です。 ソフトバンクのスマホを持っている友人から、「お友達紹介キャンペーン?」に誘われています。 スマホには興味があるので、これを機にスマホへの乗り換えを検討しています。 通信会社には、こだわりがないので、ソフトバンクにしようと思っているのですが、 冬以外はトレッキングや釣りなどで、山に入っているときが多く、 ソフトバンクにして、電波が入りにくくなったら困るな・・・と内心思っています。 友人と話をすると、いくつか購入に先がけて、お得な情報を得ましたが、 実は制約があるのではないか?と心配しています。 友人からのコメントは以下のようなものです。 1.お友達紹介キャンペーンを利用すると1万円程度、購入費が浮く。(キャッシュバック?) 2.ドコモからは同番移行が可能で、新規に購入するよりも特典(キャッシュバック?)が多い。 3.スマホの値段は機種によってはタダのものもある。(一括0円を選べ!とのこと) 4.特典が多いところは、オプション契約の強制加入があるが、すぐに解約できる 5.仮にソフトバンクが電波が弱い等で、日常の利用に支障がある場合は解約   (ドコモに再移行)すればいい。スマホはタダだから、解約に違約金が発生しても   キャッシュバックを上回ることはない。 ずいぶん昔にPHSでは同じようなことがあったのは認識しているのですが、 友人のコメントにあるようなことは、現在でもありうるのでしょうか? 特に4.5.については、契約における自分のリスクだと認識しています。 4.についてはオプション契約が増えることによるランニングコストが気になります。 不必要なオプションは契約するつもりがないのですが、強制加入があるのであれば 違約金なく解約したいところです。 5.についてはもっと基本的なところで、スマホが使いこなせるかわからないし、 山でつながらないようなことがあれば、ドコモに戻す予定です。 これで違約金が大幅にかかって、契約しなければよかった・・・ということを無くしたいです。 以前からドコモのスマホの検討をしていましたが、 あまりにメリットがなく、検討をやめた経緯があります。 上記の友人のコメントで、いやそれは違う!というようなことがあれば、ご教示願います。 ショップで聞けば良いことなのかもしれませんが、ユーザ目線でご意見ください。 よろしくお願いします。

  • iPhone5sの購入について

    こんにちは。 iPhone5sを購入しようと思っています。 SB→auにMNPしたいのですが、2年縛りがあるため違約金が発生してしまいます。 通例として、発売から時間が経つとキャッシュバックや違約金負担などを行っていたという記憶があり、そちらを利用したいと思っています。 そこでもしご存であれば、そういったキャンペーン(?)などはどのくらいの時期に出始めるものか、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの契約のキャッシュバックについて

    現在、auを使用しているのですが、気づかない間に自動更新されてました。今年の四月にされたらしく、解約するには違約金として1万1500円ほど支払わなければなりません。携帯の本体代は、あと数ヵ月で払い終わるのですが、早くにでも、ウィルコムに変更したいと考えています。その際に、ウィルコムに契約した場合、キャッシュバックなどあれば助かると考えて調べたのですが、わかりませんでした。現在、ウィルコムに契約したらキャッシュバックなどありますでしょうか?

  • プロバイダ キャッシュバック

    プロバイダの乗り換えに関して。 よく各社、乗り換えキャンペーンを行なっておりますが、もし解約と再契約を繰り返した場合、どうなるのですか? 2年割等の制約がなくなれば、その都度乗り換えてキャッシュバックを貰っても大丈夫なのでしょうか?