スーパー・薬局で売っている換金率の高い商品

このQ&Aのポイント
  • スーパー・薬局で売っている商品をオークションに出品する際、換金率の高い商品を紹介します。
  • 友人が有効期限6月末までの割引商品券を持っており、換金率の高い商品を探しています。
  • オークションで売ることを考えるなら、化粧品など法的に個人が扱える商品が適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパー・薬局で売っている換金率の高い商品

スーパー・薬局で売っている商品をオークションに出した時に 換金率の高いものを教えてください。換金率は50%以上であればOKです。 有効期限6月末までのスーパー・薬局の割引商品券を約8000円分保有している友人がいます。 10%の割引なので、使い切るにはあと8万円の買い物を6月中にしなければなりません。 友人は今単身なので、使い切るのは非現実的です。 友人はいったん購入するリスクを負って、オークションに出品を考えているのですが どうせなら換金率の高いものがいいということで、お伺いする限りです。 もちろん、薬など、法的に個人が扱えないものは除いてください。薬局では化粧品などを想定しております。 ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10%の割引で商品仕入れて、オークションに出品って失敗が目に見えてますがな。  仮に8万円の商品を72,000円で仕入れて、いくらで出品するん?オクの入札者も目が超えてるから、余ほどレアだとかプレミアの商品でないと、1割引では誰も入札せんと思うけどな。仮に72,000円で落札されたとしてもオクの手数料で3,600円ほど抜かれるから、結局その分損です。  一番被害の少ないのは、割引券そのものを出品することですなぁ。それも1,000円分ずつ小分けにして、200円スタート位で出品したらどうですかい?それで売れなければ、自分のいる分だけ使って残りは捨てなはれ。

19inch_rack
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 割引券を小分けで出品するというのはなるほどと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1割引で仕入れてその値段で落札する馬○はまず居ませんね。 送金手数料、送料を加えれば定価より高くなる。 売り手の方も仕入れ値で売ったらオークション手数料だの梱包などで足が出るので■鹿で無ければ出品しない。