• ベストアンサー

目の周りにヘルペス?(画像あり)

昨日から急に目尻が赤くなっています。 ややヒリヒリする痛みがあります。 皮膚の症状は赤い部分だけ乾燥しているようで皮が剥けています。 目を強く擦った覚えもないです。 ヘルペスではないか不安です。

noname#198733
noname#198733
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

患部に 触らずに 皮膚科を受診してください ヘルペスなら 他の部位にも発心が出ると思いますが 他の部位にに発疹はありますか? 目の周りと言うこともあるので 心配ですので 是非 皮膚科を受診してくださいね お大事に☆

noname#198733
質問者

お礼

とりあえず病院に行くのが一番ですよね。 早めにお医者さんにかかることにします。

関連するQ&A

  • ヘルペスについて。

    2日前ぐらいから鼻の下に ヘルペスができて まだ汁が出ている状態ですが 顔全体にホホバオイルを 塗っても大丈夫でしょうか? 顔全体が乾燥して皮がめくれて ヒリヒリするのが我慢できません。

  • 口唇ヘルペス・・・?

    1,2週間ほど前から唇に水ぶくれのようなものができ、 全体的に白く乾燥して皮が少しめくれている箇所がいろいろなところに見受けられます。 週間前からは扁桃腺が少し違和感があるなと感じていたのですが、 ここ4日ほどは唾を飲むだけで痛いほどにまでなりました。 皮膚科と耳鼻咽喉科に掛かりましたが、特に口唇ヘルペスだとも診断されず 検査等もされませんでした。 唇の症状はいずれも診察してもらった時にはかなり治っている時で かさぶた等はありましたが全体的に軽く白く乾燥している程度でした。 お恥ずかしい話ですが、これらの症状が出る前に風俗での性接触があり 原因ではないかと考えています。 また、最近強いストレスを抱えてしまってそれによって免疫力等落ちていることは間違いないと思います。 ネット等で調べている内に口唇ヘルペスではないか、 口唇ヘルペスだとすれば一生付き合っていかなくてはならない病気であると思い、 不安で仕方がなくなりました。 これらの症状は口唇ヘルペスから引き起こされるものなのか、 また精密に診断してくれる病院があるのかが知りたいです。

  • 目にもヘルペス?

    目にもヘルペス? もう1つヘルペスの関係で質問させて頂きます。 口唇ヘルペスがあるのですが、目が朝からとても痒いです。 これもヘルペスの症状なのでしょうか?

  • 顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

    先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚??? 皮がパラパラ落ちるくらいになりました。 まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。 治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。 もう片方の目もそうなりそうです。 目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。 目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

  • 目のヘルペス

    昨夜急に目(瞼)が痛痒くなりかいてしまったら 赤く膨れ、痛みが出ました。 バッチリ二重が殴られたような腫れ方です。 今日、病院に行ったら、水泡が出来てるのが気になり ますね。もしかしたらヘルペスかもしれません。 と言われました。 ヘルペスって性器ヘルペスと唇ヘルペスしか聞いた事 ないのですが、目にもヘルペスはできるんですか?

  • 単純性ヘルペスについて教えてください。

     去年の11月くらいからどうも陰部がかゆくなり婦人科を受診しました。その結果ガンジタが発見されて膣剤とと塗り薬をつかい二週間くらいで婦人科の先生から完治といわれました。が、どうも陰部の皮膚のヒリヒリ感や違和感をかんじてたので婦人科の先生にそのことを伝えその後2,3回病院にかよいいろんな薬をもらいました。しかしもう3ヶ月以上たっているのになかなか皮膚がよくならすヒリヒリしたりとなかなか治らず結局皮膚科をいまから二週間前に受診しましたそれで一週間前に血液検査をしたのでその結果を昨日聞きにいってきたところ単純性ヘルペスの検査で陽性がでたと言われました。  単純性ヘルペスとはどんな病気ですか?性器ヘルペスとは違う病気ですか?陰部のかぶれがヘルペスなんでしょうか??そして最近口内炎がいっぱいできては治ってをくりかえしているんですがそれは関係してますか?今、皮膚科でぬりぐすりをもらい毎日塗っているんですが婦人科にいかなくてもよいのでしょか??膣のなかの治療とかはひつようですか?とくになにも皮膚科の先生からはいわれていません。なにぶんはじめてなのでわからないことだらけです。いろいろと回答をおねがいします。

  • 目の周りを中心とした赤ら顔

    アトピーがあるのですが、目の周り、頬の部分が赤くなる事が多いです。特に乾燥した冬には顕著です。また、乾燥して、皮がポロポロと剥がれるので、高分子性のクリームを塗っています(それで剥がれは収まる)。これらの症状を軽減する方法はないでしょうか。どなたか教えて頂けませんか。

  • 目の周りが乾燥する

    20代前半です☆ 今年になって初めて目の周りだけが乾燥するんです!目じりや目の下が特に。私の母はもっと昔から同じような症状で目の上下がこの季節になるとカサカサ、ボロボロになってしまうんです。母も悩んでいて、私も遺伝なのか今年から気になりだしました。 同じような症状の方いますか?何かいい方法があれば教えてください!

  • 目の周りにぬってしまった

    4、5日前からディフェリンゲルを使用しています。ですが、目の周りにも塗ってしまいました。乾燥してとてもヒリヒリしたり、目尻が痛いです。医師からは何も言われませんでした。付属の説明書を詳しく把握していなかった私が悪いのですが。。。 これから目の周りに保湿剤を塗り続ければ、乾燥の痕や今の痛みも消えていきますか? またもっと効果的なものがあるならば教えて頂きたいです。

  • ヘルペスについて

    口唇ヘルペス持ちです。  最近は、大体花粉症の時期に合わせて口唇ヘルペスもでるのですが、その時、目の目じり側のふちがピリピリして赤くなります。水泡はないんですが、これはヘルペスなのか、アレルギー性の結膜炎なのかよくわかりません。2年前に目がごろごろして、結膜もピリピリして、角膜に傷があって、視力も一時的に低下しました。その時の診断もアレルギー性結膜炎と、一時的なドライアイか花粉による角膜に傷と言われただけでヘルペスとは診断されませんでした。口唇ヘルペスありますっとこちらから医師に言わないと目の症状は見逃されがちでしょうか?口唇ヘルペスが目に移る可能性はかなり低いですか?コンタクトしているので、手はしっかり洗ってからコンタクトしますが、いつの時期かの口唇ヘルペスが再発しているときにいつの間にかウイルスが移ってしまうことはないですか?  あと口唇ヘルペス持ちは周りにいないんですが、やはり嫌がられる病気でしょうか?赤ちゃんが生まれますが、私が持っていると、赤ちゃんに全く触れないでいるのは不可能なので移ってしまいますか?症状が出ているときに気をつければ、口唇ヘルペスは避けれるでしょうか?

専門家に質問してみよう