• ベストアンサー

ピアスを開けて数日たって耳が腫れできた

ピアスあけて1週間くらいたちました それまでわなにもなかったんてですが 最近開けたところの横がパンパンに腫れて痛くなってきました 触れてなければ痛くないんですけど ちょっとでと触れると痛いです 血も出てきてます マキロンで消毒してるんてますけど これは塞いだほうがいいのでしょうか… (片耳はなんともありません) 3つ目なんですけど初めてこんなに腫れたのでびっくりしてます アドバイスやなにか教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 雑菌入ったかもしれないですね マキロンではなくて消毒用アルコールで消毒した方がいいですが ここまで来ると皮膚科でみてもらう方がいいですよ

cocona0614
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 違うのでやってみようと思います! 昨日より痛みわ引きました! これでまた痛みが続くようならば皮膚科にかかろうかとおもいます!

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

化膿してしまっているので医者に行きましょう。 それからマキロンはピアスの消毒に使ってはいけない薬です。

cocona0614
質問者

お礼

ありがとうございます 消毒液で消毒したら昨日より痛みわ引きました マキロンでわなく違うのでやってみようと思います!