• ベストアンサー

google画像検索の不具合?

ieは8 去年の終わりくらいからgoogleの画像検索で 検索結果が1ページしか出なくなりました 2ページ目もその後も全部1ページ目とまったく同じページになってしまいます 探し物がはかどらず困っています (物凄く検索結果数が少ないような物をサーチするわけではありません) ちなみに普通の検索では大丈夫です 普通の検索でこの現象を調べたのですがわかりませんでした ご存知の方ごお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ralumu
回答No.2

No.1です。 > ツールからセキュリティのレベルのカスタマイズから入って… > 検索してみたのですが IEのツールバー>ツール>インターネットオプション>「セキュリティ」タブ、 ですか。ここでは、検索機能は無いですけど。 余談ですが、コントロールパネル>ネットワーク>インターネットオプション、 にて、同様にIEの設定画面にアクセス出来ます。IEを起動する必要が無い ので、通常はこちらからアクセスするのが得策です。 一般的なWebブラウジングの際に使用するインターネットゾーンは「インター ネット」です。取り敢えず、このゾーンのセキュリティ設定を変更すれば宜し いでしょう。

tukunezx
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ralumu
回答No.1

不具合ではありません。単なる仕様変更です。 検索結果を1ページに付き10(或いはそれ以上)個の画像で表示する従来の形式 での表示を行うには、Webブラウザーのセキュリティー設定を変更する必要があり ます。 「JavaScriptの実行を許可」のチェックを外して下さい。 >必要なら他の項目も 当然の事ですが、「画像の表示」のチェックは外してはいけません。

tukunezx
質問者

補足

ええと…知識が浅いので申し訳ありません ツールからセキュリティのレベルのカスタマイズから入って… 検索してみたのですが 自分のレベルが低く検索用語が適切じゃないみたいで まだ理解できません ごめんなさい