• 締切済み

My Tracksについて

スマホのアプリ My Tracks の編集について質問です。 スマホに記録したデーターをPCのGoogle Mapに インポートは出来ました。 その軌跡マップを見るとルートが表示されますが 細分化されています。 ファイル参照(パート1・・・9などになっている) 食事、写真撮影などで停止した所でなく 細分化されている訳でして ある程度のそういうポイントまでの ルートに纏めたいのですが方法が判りません。 例(パート1~4を1つにする、名称を変える等) この編集方法を御存じの方、教えて頂けますか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

No1 です 確認が足りませんでした No1で試したデータは 記録時間が短すぎてそういった表示になっていないだけのようでした 別のデータで試したところ 3分毎の位置がマークされて分割パートとして表示されていました ファイルとして分割されているかと思ったらそうではないようでした 編集するとしたらやはりデータエクスポート・インポートなどで ファイル加工するしかないような気がします html出力は試してみましたが構文自体まともに理解してないので挫折しました 他のファイル形式でもっとも簡単にできるのではないかと思われる CSV出力をやってみたのですが環境のせいかエラーでアプリが飛んでしまい 此方で確認することができませんでした あまり役に立たない回答になってしまってすいません

tibisensan
質問者

お礼

確認までして頂き有難う御座いました。 どうやら設定の方で分割頻度を 変えられそうですね。 でもファイルの統合編集は無理っぽいです。 ファイル形式など弄って試してみます。 有難う御座いました

• koi1234
回答No.1

それって 根本はMyTrack側の記録の設定を変更しないと改善されないような (分割の頻度って設定があるはずです) 私は分割なし記録していますがPC上での表示とかやったことないので 今回試に昔ログ取ったデータを表示してみましたが(最近あまり使ってない) そういった分割にはなっていませんでした でもってそれを纏める方法というと正直確信がありませんが 一旦SDカードにデータエクスポートしてファイルが分割されるようでしたら そのファイルを編集することで結合できるのではないかと思います