• 締切済み

2014年短大卒ニート 就活について

noname#192632の回答

noname#192632
noname#192632
回答No.2

あーーあ、大卒+高卒の3年以内の離職率38%の仲間いり このうちの7割強が最初の企業よりも待遇が悪く フリーターになるか、正社員のぞむと転職を繰り返すかになるんですよ。 ホワイト企業なんて大企業の3割、中小企業の2割程度で 残りは大なり小なりブラック企業です。 だから年々うつ病などをかかえる、若い世代ほど忍耐力がなく早期離職を繰り返しているのです。 グローバル社会で高い人件費の日本人使うにはそこそこブラックでないとなりたちません。 ワタミがブラックで有名ですが あの値段であれだけの料理がでて 正社員に1時間あたり2000円なんて金を与えてたらなりたちません 多少のサービス残業などをさせてなりたつのです。 お客様も人件費があがったから値上げしましたなんてなったら マクドナルドや吉野家のように客離れが進むだけですから。

ponponpoponta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば一社で長く 務めたいですが、自分に 合った会社で働けるように 納得行くまで就職活動を 続けたいと思います。