• ベストアンサー

GOproカメラ

DJI Phantomで空撮の動画を撮るために安価で品質が良いという噂のGOproを買ってみようと思ったのですが、種類がいろいろあって、どれが空撮の動画に向いているのかがわかりません どれを選ぶのが一番良いのでしょうか? Tarot T-2D V2 2-軸 ブラシレス カメラ ジンバル ジャイロ付き TL68A00 (Gopro 3用)に 取り付けて使用しようと考えています。 ちなみに。Goproにはシルバーエディションや、ホワイトエディション等ありますが 何が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホワイト、シルバー、ブラックですね、単純で明確なのは画質の違い。 上の機種の順番に画質が良くなっていきます。 あなたがどれほどの画質を求めているのか判りませんので、何とも言えません。 とりあえず主な違いを挙げます。 ホワイトは(1080p30)1080p(2Kの映像規格)の映像がフレームレート(1秒間のコマ数)30で撮影できます。静止画だと500万画素の画像が撮れます。 シルバーでは1080p60の静止画1000万画素になり、 ブラックでは4Kp15(1080の4倍)の静止画1200万画素になります。 でも今は4Kを再生できるモニターはまだ少ないし高価なのでそこまで必要かどうかは判りません。それにフレームレート15では折角の高精細が活かせないのではと思います。1080p60にも対応しているのでお金に余裕があるならブラックでも良いと思います。 あともっと詳しくお知りになりたければビデオカメラのカテゴリでお聞きになってみて下さい。