• ベストアンサー

2.1chスピーカー

pcように2.1chスピーカーを買いました。3000円くらいで買ったのですが結構気に入っています。 しかし一つだけ気になるところがあって電源をonにして音量を上げていくとだんだんノイズが聞こえてきます。 ジャックをpcにつなげると消えるのですが繋げてないとノイズが酷いです。 安いスピーカーなのでしょうがないと思いますがもしなにか直す方法があるなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

No.2ですが、内部を改造しないで対策方法があえます。 ミニジャックを二つに分岐して、一方にステレオイヤホンを挿しっぱなしにしておいて、根元部分から同時に抜き差しすることでスピーカのインピーダンスが下がった状態となってノイズがなくなります。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E5%88%86%E5%B2%90&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=39879718639&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=13012867941951815442&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_7kf4mf4tm2_b スピーカで聞く時にイヤホンからシャカシャカ聞こえる場合は、厚手のタオルやハンカチで包んでおけば聞こえなくなるでしょう。

doku680
質問者

お礼

ジャックを分岐すればいいんですね 気付きませんでした ありがとうございます

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.2

内部回路に改造が必要です。 何も接続しないでノイズがひどいのは、2.1chスピーカーのアンプの入力インピーダンスが高いからです。 入力部分に1KΩ程度の抵抗入れてをアースに落とすとノイズは消えます。

• dimio38
回答No.1

どんなスピーカーでも、繋いでから電源を入れるのが、手順だと思いますよ。

doku680
質問者

補足

スピーカーではなくてヘッドホンで聞きたい時もあるのでわざわざ電源を切るのがめんどくさかったりpcをスリープモードにするとやはりノイズが聞こえるので気になるんです