• ベストアンサー

楽オクの落札者都合でキャンセルのやり方

楽オクで前タイヤが事故で回らない車両落札されました。説明に動かせないし、運べるトラックもないので、「引き取りに限る」と記しましたが、いつ発送できるとか他、できない事を言って来て、対応できないと連絡したら、支払い延期通知が来て以来、名前住所も教えてくれず、連絡しても返答ありません。 ずるずる引き伸ばし作戦? 支払い延期掛けられたら、Q1落札者都合でキャンセルできませんか? Q2出品者は落札手数料免れませか? 

noname#192019
noname#192019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽オクはトラブル多発!。私はプッツリ連絡なしで、落札者のキャンセル待ちにしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは楽オクでは落札者が期限内に支払い出来ない場合は落札者都合になります。出品者が発送できない場合は落札手数料とかのペナルティーがつきます。私は以前冷蔵庫を落札したのですが出品者が発送できなくて返金されました。