• ベストアンサー

リスカ跡は治りますか?(※添付画像あり)

こんにちは。 タイトルどおりの質問です。 一年ほど前に切ってしまった跡が残ってしまいました。 コンビニや飲食店でバイトがしたいのですが、よく見たら店員さんの服ってほとんど半袖… 傷目立つよなあ…と思い、治したいです。 傷なのですが、 •長さは4~5cmほど •皮膚が白くなりシワがない •そこだけ少し盛り上がっている という状態です。 これって治らないのでしょうか。 ※ どこのカテゴリにしたら良いかわからず、ライフのその他にしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.4

傷跡については形成外科で相談してみてください。 わたし、飼い猫にやられた傷がそんな感じです。 爪1本だけでざっくり縦に10センチ以上ひっかかれまして。。。 もしきいてくる人がいたら、友達のネコにひっかかれた、とでも言っておきましょう。 こそこそ隠そうとするほうが目立つので、他の方もおっしゃるように堂々としてるといいです。

kumalib
質問者

お礼

形成外科。(こんな傷取り扱ってくれるのか…) うわあ、猫ですか…(´・_・`)大変… はい、猫にひっかかれた、って言うようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 経験者ですけど、1年や2年では消えません。 20年経った今でもうっすり跡が見えます。 1番良いのは開き直る事です。

kumalib
質問者

お礼

こんにちは。 あー…そうですね、開き直り… はい、わかりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#206394
noname#206394
回答No.2

よくそういう傷見るけどそれくらいなら別に他人のことだし気にならないです。 なので治さなくてもいいんじゃないんですか?

kumalib
質問者

お礼

ほんとですか、、! 良かったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

自然治癒はしないね。もう肉が盛り上がって修復不能。 美容整形で、盛った肉切り取ってもらうほかなし。 もちろんくっきり直る保障は一切なし。多少目立たないようになって、張り付いたシールみたいな あとが残る。 火遊びの代償だ。傷が出来るのは貴方が望んで、自分でやったこと他人様が責任取れるはずがない。

kumalib
質問者

お礼

う…そうですか。 美容整形かあ…高そうです。 まあ、そうですよね。自己責任ですね。 ご回答ありがとうございました。