• ベストアンサー

リスカ跡は治りますか?(※添付画像あり)

こんにちは。 タイトルどおりの質問です。 一年ほど前に切ってしまった跡が残ってしまいました。 コンビニや飲食店でバイトがしたいのですが、よく見たら店員さんの服ってほとんど半袖… 傷目立つよなあ…と思い、治したいです。 傷なのですが、 •長さは4~5cmほど •皮膚が白くなりシワがない •そこだけ少し盛り上がっている という状態です。 これって治らないのでしょうか。 ※ どこのカテゴリにしたら良いかわからず、ライフのその他にしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.4

傷跡については形成外科で相談してみてください。 わたし、飼い猫にやられた傷がそんな感じです。 爪1本だけでざっくり縦に10センチ以上ひっかかれまして。。。 もしきいてくる人がいたら、友達のネコにひっかかれた、とでも言っておきましょう。 こそこそ隠そうとするほうが目立つので、他の方もおっしゃるように堂々としてるといいです。

kumalib
質問者

お礼

形成外科。(こんな傷取り扱ってくれるのか…) うわあ、猫ですか…(´・_・`)大変… はい、猫にひっかかれた、って言うようにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 経験者ですけど、1年や2年では消えません。 20年経った今でもうっすり跡が見えます。 1番良いのは開き直る事です。

kumalib
質問者

お礼

こんにちは。 あー…そうですね、開き直り… はい、わかりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206394
noname#206394
回答No.2

よくそういう傷見るけどそれくらいなら別に他人のことだし気にならないです。 なので治さなくてもいいんじゃないんですか?

kumalib
質問者

お礼

ほんとですか、、! 良かったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自然治癒はしないね。もう肉が盛り上がって修復不能。 美容整形で、盛った肉切り取ってもらうほかなし。 もちろんくっきり直る保障は一切なし。多少目立たないようになって、張り付いたシールみたいな あとが残る。 火遊びの代償だ。傷が出来るのは貴方が望んで、自分でやったこと他人様が責任取れるはずがない。

kumalib
質問者

お礼

う…そうですか。 美容整形かあ…高そうです。 まあ、そうですよね。自己責任ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕の傷…画像苦手な人絶対見ないで。

    腕に縫った跡の赤く太いミミズ腫れの傷がありました。 明日バイトで半袖着るので化粧などで消して見ました。 わかっちゃいますかね??

  • 切り傷の跡は残りますか?

    こんにちわ。 先日包丁で左人差し指を切ってしまいました。 以前(10年前)にも同じように料理(千切り)をしていて 指もざっくり切ってしまい、流水で洗い、バンドエイドをして 皮膚はつながりました。しかし、いまだに傷跡が残ってしまっています。(1cmくらい。) そのときは傷口をパックリしたときに中から白っぽいものが見えて いたのですが(すみません、気持ち悪くて)、 今回はさすがに白いのは見えなかったと思います。 (そこまで見なかったというのも有りますが) 10年前の傷が今でも残っているので、その5ミリくらい下に 同じような切り傷を作ってしまい、また跡に残るのかと 心配しています。 今回の傷は1.5センチくらい、深さは前回よりは浅いと思います。 今回もバンドエイド対応で傷口はふさがっていて 茶色っぽく筋が残っています。押すと少し痛く、線状のしこりというか 硬くなっています。 前回の傷は切った直後、病院で縫って貰えば 跡は残らなかったでしょうか? また、今回の傷も跡が残りますか・・・? アドバイス等いただけたら幸いです。 仕方がないですけど傷がついているのが悲しいもので。。。

  • 子供の頃のケガの跡について

    私は鎖骨部分に、子供の頃にケガをした時の傷があり、 年齢を重ねるにつれ、その跡が黒ずみ目立ってきているので 気にしています。 場所が場所なだけに胸元が広い服を着ると結構目立つので 治療をしたいのですが、こういう場合は皮膚科でしょうか? それとも美容外科なのでしょうか?

  • 液晶をエタノールで拭いたら跡が残ってしまいました

    皆さん初めまして、こんにちは。 タイトル通りなのですが、 液晶用のドライタイプのティッシュクリーナーに 消毒用エタノールを染み込ませて拭いたところ、 見事に拭き取り跡が残ってしまいました。 どうやっても取れそうにありません…。 傷として残ってしまったのなら交換するしかありませんが、 もし綺麗に出来る方法がありましたらお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 傷がピンク色の跡になりずっと残っています・・・。顔なので治したいです・・・!

    はじめまして。 タイトルの通りなのですが、顔の傷の跡がずっと消えなくて困っています(TT) ※画像は指の傷ですが、顔にこれとまったく同じように跡になっています。(分かりにくいですが画像よりもう少し色素が赤く目立っています。) 3週間くらい前なのですが、鼻の下にいきなり小さい吹き出物?みたいな傷がポツンとできました。その後かさぶたになって順調に治っていっているようだったのですが、かさぶたがとれた後、傷のところが小さく薄く赤色になったままずっと跡になって残っているのです。(T△T) 状態としては、ほんの少しだけ出っ張っているのですが、もう皮膚がおおっていて傷自体は治っているような感じです。なのでこれ以上自然に待っていても状態が変化しなさそうな気がするので、なんとか処置をしたいのです(>△<) 分かりにくくてすいません。場所が顔なので、小さくても色が目立ってしまう事がどうしても気になりますし、このままずっと色が沈着した状態になっていうのではないかと心配です…。 しかも以前同じような状態で指にできた傷が、画像のように半年以上たった今も色が残った状態で跡になっているので尚更心配です。 きれいに治す方法、おススメのお薬、経験談などあればどんなことでもいいので教えてください!(><)顔なのでどうしても気になってしまいます。 沢山ご意見いただければ嬉しいです!よろしくお願いします(><) 画像は指の傷ですが今顔の傷もまったく同じ状態です。

  • 背中のミミズ腫れのような跡

    こんにちは。 カテ違いでしたらごめんなさい。 婚約中の彼の事なのですが、背中にミミズ腫れのようなあとが幾つかあります。 長さは10~15cmくらいで、太さ5mmくらいでしょうか…。 7~8本くらいあるかと思います。まじまじと見れずだいたいの予想ですが。 彼自身、親が離婚しております。小学生頃の離婚でお母様に引き取られ育てられてきました。今は同棲しております。 お父様はもうすでに、彼が高校の頃に亡くなったそうで、あまり詳しくは聞いてないのですが酒癖が悪くパチンコなどもしていたようで…もしかすると暴力などがあったのではないか?と疑ってしまいます。 わたしの両親も離婚しており、わたしは父に引き取られたのですが暴力とまでは行きませんがもうちょっとで性的な暴行になるのではないか?ということを経験したことがあります。また、母と喧嘩中に物を投げたりしてそれが当たり、コブになったことはあります。 このような経験があるので、もしかして彼も幼い頃虐待を受けた、もしくは男の子なのでお母さんをかばって叩かれたのではないか?とも考えてしまいます。 ミミズ腫れのようになる皮膚の病気かとも思ったのですが、最近出来たような傷にはぜんぜん見えません。色も周りの皮膚と似ているので…。 彼に背中の傷どうしたの?と聞けたらいいのかもしれませんが、もし虐待なら思い出させたくはありません。 そこで質問です。 背中に横に出来た傷はなんだと思いますか? どんな事でもいいです、皮膚の病気の跡なのか、虐待などで出来てしまった傷なのか…。 もしかしたら事故や怪我で残った傷かもしれませんが、なんだか見ていて痛々しいというか可哀想に思えてきます。 怪我の傷も一つや二つならまだしも、あんなにたくさん平行に出来るものなのでしょうか。 あと、やっぱりこういう傷については彼に聞かない方が懸命でしょうか。

  • 膨れ上がった根性焼きの跡を消したい!

    根性焼きが癖でいつも見えない部分にやっていたのですが 今年の2月頃に、何も考えれないくらい自棄になってしまい 腕に2つ根性焼きを作ってしまいました。 そして、今週から会社が半袖です。 昔の薄い傷跡を定期的に突っ込んでくる人がいて、 自分でも昔のはあまり気にしてないので適当に誤魔化してましたが さすがに、今の傷は誤魔化しようもないしさらに突っ込んでこられそうで突然怖くなってしまいました。 少しは傷も薄くなるだろうと甘く考えてましたが、 擦れる部分だったので何回かカサブタが剥がれたりして 上手に治癒できなかったようです。 真っ赤に膨れ上がって本当に気持ち悪いです。 自分でやって自分で言うのも本当に情けないですが・・・。 ファンデ等では隠しきれないし、1週間は絆創膏で隠そうかと思いますが 手術をしてしまおうかと考えています。 手術は何科に行けばいいのでしょうか? 形成外科に行けばいいのでしょうか・・・。 美容外科は近くにあるのですが、少し遠くでも皮膚科と形成外科が一緒にあるところに 行った方が安心なのかな?と考えていますが・・・ 経験者等おられましたら、手術の費用・術後の跡が目立たなくなるまでどれくらい かかったか教えてください。 情けない質問ですがよろしくお願い致します。

  • リストカット跡について

    お目通しありがとうございます。 単刀直入に言いますと、私は腕に自傷跡があります。 中学1年の頃から家庭環境の事情で自傷を始めるようになり、大学2年程まで続いてしまいました。 手首にしていたものが、 親がとても悲しむ事、同級生にバレないように!と考えた結果、一番力を入れやすい左肘の関節の少し下に自傷するようになりましたが、脂肪層まで切っていてしまったせいか現在、肘下から10cm程は赤みが残る楽器のギロのような状態です。 何年も前の傷跡は白くはなっているのですがケロイド状に盛りあがっており、まず半袖は着ることができません。(中学生の時からです。) 今大学生の22歳で、そういった行為は行っていません。 2~4年前の傷がこんなに残ってしまうものなのでしょうか。 一般的にこういった跡は「気持ち悪い」「関わりたくない」と思われるのが普通です。 それは重々承知していますし、この行為は親と恋人にだけ打ち明けました。 徹底しているので友達や親近者などには絶対知られていない筈です。 ですが就職を控えた今、社会人になる前にこんな見苦しい傷は消したいのですが アットノンなど市販薬でなんとか消すことができるのでしょうか? それとも美容外科など専門的な場所に赴いて多少縦の傷跡が残っても治療すべきでしょうか? 赤みは時が経てば消えると思うのですが、 盛り上がった皮膚はどう処理したらいいのでしょうか? 長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます。 建設的なご意見があればぜひお願い致します。

  • リストカットについて

    画像閲覧注意。 大学生男子です。4~5年前に友人関係がきっかけで鬱病になり、リストカットをしていました。 今ではとても後悔しています。この時期になると、半袖を着る機会も増えてくるので大学の友人から、よくその傷どうしたの?と聞かれることも増えました。なので、最近は昔怪我したんだよね。と何となく誤魔化してます。 でも、この生活が最近疲れてきました。中には、気を使ってくれてるのか、何も傷のことは触れずに仲良くしてくれる友達もいるのですが、上記で述べた通り聞かれることが増えて色々と調べた結果、バイトでお金を貯めて整形外科で皮膚を切って縫い合わせ違う傷に見せる?というものを見つけたのでそれをやってもらおうかなと思っています。 そこで、質問なのですがレーザーと上記のやり方どちらが良いのでしょうか? また、整形外科でリスカを目立たなくするまでの期間半袖でも、リスカを隠せるような物はありませんか? 回答よろしくお願いします。それと、自分のリスカ跡を一応載せておきます。

  • 飲食店で、店員に気づいてもらない

    まず、適切なカテゴリーがどこなのか迷いました。 もし不適切だと思われましたら申し訳ございません。 して、タイトルの通り、飲食店で店員さんを呼びたいときに とりあえず「すいませ~ん」とかは言ってみたりするのですが なんというか気づいてもらえないことが多いです。 別に店員さんが悪いわけではなく私のタイミングのとり方や 声の通りが悪いのだと思います。 前カノが私とは逆にうまく気づいてもらえるほうで よくスルーされる私は彼女に笑われていました・・・^^; なにかうまい方法ってありませんでしょうか。 大学生、男です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう