skypeのログ削除と複数PCでの使用について

このQ&Aのポイント
  • skypeのログ削除と複数のPC、または複数のユーザーアカウント(OS)での使用について質問です。
  • PCを借す際に新しいWindowsのユーザーアカウントを友人用に作成してから渡しましたが、その新しいアカウントでもskypeを起動した場合、自動ログイン設定は反映されているのでしょうか?
  • ログインされてしまう状況などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeのログ削除、複数PCによる使用について

skypeのログ削除と複数のPC、または複数のユーザーアカウント(OS)での使用について質問です。 私は現在ノートパソコンを2台所有しており、友人が仕事に使用するため1台借して欲しいとの事で1台PCを借しております。 2台共普段から使用しておりskype(アカウントは1つだけです)も2台共インストールして使用しており、PCを借した友人にskype内のログの覗かれていないか心配です。 ログインする際にIDとパスワードを記憶させて自動ログインになっていたかすら覚えていない状況です。 そこで質問なのですが、 PCを借す際に新しいWindowsのユーザーアカウントを友人用に作成してから渡しましたが、その新しいアカウントでもskypeを起動した場合(メインアカウント側のskypeの設定でskype起動後自動ログインするように設定されていた場合)は自動ログイン設定は反映されているのでしょうか?もう1台のPCでも同様の状況を作り試した時には新しいアカウントでは自動ログインはされなかったのですが、ログインされてしまう状況などがあれば教えてください。 御手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windowsのアカウントが異なる場合、Skypeのアカウントは初期状態で起動します。だから自動ログインはされません。 尚。余計なお世話ですが、こんな事は手持ちのパソコンで実際にやってみれば直ぐに分かりますよ。

Endless_lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり試した通りログインされる心配はなさそうという事で安心しました。 望み通りの回答をいただけましたので、ベストアンサーとさせていただきます。 改めて、回答ありがとうございました。