• ベストアンサー

ノートPCにHDDとSSDを両方入れたいです!

Diginnos Notebook PC Model No./ Critea VF-HE 画面サイズ 15.6型 を購入しました。 基本構成スペックの欄に、HDDの情報が乗ってあり、 オプション(カスタマイズ)でSSDがあったので、【SSD】インテル120GB(530シリーズ)【+10100円】を選択すれば、SSDとHDDが両方入ってくると 勘違いしていました。なので、今はSSDしか入っていません。 そこで、新たにHDD(外付けではありません!)を追加したいんですけど、このパソコンは可能でしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

場所的に無理でしょう。SSDの基盤が入る部分にHDが入ることになるからです。最近携帯用HDでも2テラのものがあり、看板やポケットに入れて持ち歩けます。外付けのUSB接続携帯用HDが最適解のようですよ。

ngaxyope
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます! なるほど、そういうことなんですね(  ̄▽ ̄) 一応外付けHDDは持っているのですが、毎度繋ぐのが面倒で、内蔵したいと思っておりましたm(__)m 面倒くさがり屋でごめんなさい(;・∀・)笑 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

回答No.3
ngaxyope
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます! 今はお金がないので厳しいですが、いずれはどうにかして容量増やそうと思っているので、 参考にさせて頂きます(^_^) ありがとうございました( ´∀`)

• Eureka_
回答No.2

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=4393&sn=0&st=1&vr=10&tb=4#tabContents こいつですかね。こいつであれば >内部I/O SATA 6Gb/s 1 とある通りSATAのポート自体が1個しか用意されてないので、通常の手段ではHDDは1個しか積めません。 #17インチ級とかだとHDDベイ自体が2個用意されてたりするんですが どうしてもというならこんなキワモノを使うか http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131126_625077.html こんなキワモノを使うか http://www.amazon.co.jp/dp/B008KGOSSG といったところでしょうね。前者はソフト的にキワモノ、後者はハード的にキワモノ。

ngaxyope
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます! パソコンは、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=4203&sn=0 こちらでしたm(__)m説明不足ですいません(。-∀-) やはり無理でしたか・・・ そういう方法があったんですね! 参考にさせて頂きます(^^) ありがとうございました\(^^)/