• ベストアンサー

ダラダラと繰り返されるアンコールが嫌いな方

私は三回以上アンコールが繰り返されたら ワザトらしく席を立って帰ります。 (かなり嫌な常連客だと店には思われているらしい。) ダラダラとアンコールを繰り返される アンコールを要求する方も応じる方も、 大の苦手です。 (明らかに演奏の質は落ちているし。) あなたはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時々あります&感じます アンコールも2回なら納得ですが、まだ続くか続かないかわからない3回目のスタンディングオベーション… オサレしてライヴに行くから、足が疲れるんですよね~

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ち、よく分かります。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.2

y のとなりのナントカ劇場とやらで繰り返される 目障りで迷惑極まりないアンコールに比べたら どれほどマシかわかりません。 執拗なアンコールやカテーテンコールが苦手なのは理解できます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近息苦しい世の中になりましたね。