• ベストアンサー

ビデオをDVDにおとす

ビデオをDVDにうつすのにいいソフトを紹介してください。 例:ドラゴンボールのビデオをDVDにする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • few24
回答No.1

PCでやるとなると、ソフトやビデオキャプチャーボードはなければ買わなければならないし、PCのスペックもそこそこ高いものを要求されます。 また、ソフトの使い方(操作および設定)も当然覚える必要があります。 同じ問題に悩んだ私は、結局市販のHD内蔵DVDデッキを購入し、VHSデッキとS端子(画像)・RCA赤白(音声)のケーブルでつなげて ライン入力しました。 家電の方が安くて簡単。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

QNo.792489「VHSビデオをDVDにしたい」

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=792489