• ベストアンサー

ソフトコンタクトの利点、難点は?

ハードコンタクト利用暦20年の者です。 現在使用中のハードの度が合わなくなってきたため、新しいコンタクトを買おうと考えています。 ソフトですと1デイや2ウィークのものなどあるみたいですが、使用したことがないため、ソフトの利点や難点がわかりません。 ハード、ソフト共、利用暦のある方、ソフトの利点、難点を(コスト面やメンテナンス、使用感など)教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05060623
回答No.1

こんばんは。 ソフトレンズの利点 清潔 始めてでもハードのように痛みをあまりしょうじない 無くしても、次がある 度が変わっても、すぐレンズの度を変えられる 難点 破れたら終わり 毎月請求有り(1ディ2週間分で片方だけで2000円~) 乾きやすい すぐゴロゴロ 私が感じたのはこんなところでしょうか。